長谷川潔展

yukodokidoki2007-10-05

伊丹市美術館での展覧会に先週行って来ました。長谷川潔が好きってやっぱり少女趣味なイメージかしら?
作品数はそんなに多くないけどとても良かったです。
長谷川潔展の300円の入場券(安いよね?)で常設展の展示も観れて、それもかなり良かったし、やっぱり美術館は楽しいなあ。
以前aliceprinさんのところで見てとっても羨ましかったシールも購入出来て嬉しい。
http://d.hatena.ne.jp/aliceprin/20031105#p1
便利堂で作ってるから通販でも買えるし、多分京都の店に行けば売ってるのだろうと思いつつずっと買えないでいたんです。
http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=5732&shp=104
通販て味気ないんだもの。送料も掛かるし。
絵葉書も何枚か買いましたけど↑の今回のポスターになった「狐と葡萄(ラ・フォンテーヌ寓話)」の絵葉書が売り切れてたのが残念。