2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後の更新です

多分今年はコレでお終いです。 明日の午前中に最後のゴミ出しをして掃除ある程度のとこまで終わらせられるかな〜。 夕方からは磔磔だよ!ひゃっほー!皆様どうぞ良いお年を!来年もよろしくお願い致しますね。

夕食

ラムチョップのグリル レンコンのソテーバルサミコ風味 アスパラ菜のマヨネーズ炒め柚子こしょう風味 にんじんと大根のグラッセ ジャガイモのガレットこれにオニオンスープを添えて雑穀米ラムチョップいつもはフライパンで焼くのだけど、今回はガーリックパ…

我が家の定番

五目きんぴら れんこん、にんじん、大根の皮、ごぼう、せり ごま油でせり以外を炒めて創美のめんつゆと柚子こしょうで味付け、仕上げにせりを入れて余熱で。 超簡単常備菜。 今夜はこれと牛すね肉の赤ワイン煮込み(これも作り置き、この後残った分がシチュ…

高圧洗浄機届いた!

今から使ってみます。わくどき! 外のコンセントにアースが着いてるのに今回始めて気が付いた。考えてみたら普通のことよね。

なんと言うことでしょう

ビフォーアフターなんつって。上の白っぽい部分が洗った後です。しかし水はねもすごいので何か考えなきゃ。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見るやーっと読みました。 うーん・・・。伊坂は大好きなんだけど、これは世間の評価ほど…

今更M-1の話ですが

ちょうど笑い飯が鳥人のネタを始めたとこから観ました。やっぱアタシ笑い飯好きだわー!と再確認したよ。 決勝のもアタシは好きだけどなー。M-1ではシモネタは評価低いもんね。でもあーゆーネタ持って来るとこがものすごい笑い飯らしいつーか、ネタだけじゃ…

ブーツ画像

今年買ったブーツ2点の写真上げてみます。写真下手だー。んでデジカメのズームが壊れました。ガクー!

今年も

単身赴任先の夫から花が届きました。 こーゆーのウチの夫はホントマメだと思う。誕生日とクリスマスと結婚記念日。 普通この手のことを大事にするのは女の方なんだろうにアタシはいい加減だもんね。

暖房要らず

[rakuten:donapaula:10002036:detail] 近所の雑貨屋さんで半額の2,400円で購入。 ホント体温だけでポカポカあったかいのー! ホットカーペットや電気毛布と違って自分の体温で暖めるので熱くてチカチカしたりすることもないし、なんと言っても光熱費がタダな…

下着の福袋のご報告

こないだ注文したnarueのブラとショーツのセット3組入り福袋ですけど先週届きました。 黒が2組とピンク1組つー取り合わせで、パッと見て、最初に『黒2組もは高校生にはちょっとなー。』て思ったけどデザインが非常に可愛い系でした。特に1組は黒のチュールレ…

クリスマスとブーツ

自分用のクリスマスプレゼント。去年は電動自転車で一昨年はソーラー電波の腕時計だったのだけど、今年はねー、 ヤフオクで狙ってた毛皮のコートがあったのだけど、せり負けてしまいました。 あとこっちのカーデガンも落とせなかったのよん。くすんくすん。 …

高圧洗浄機

数ヶ月くらい前からケルヒャーの高圧洗浄機が欲しいねー。て夫と言ってたんだけど、年末で大掃除するのに欲しい熱がヒートアップ!先週ホームセンターで下見して、ネットで評判を漁り、ますます欲しくなりまして、ただネックは音が結構うるさいらしく、隣家…

大掃除スタート

バイト三連休。溜まりに溜まった掃除を始めてます。 気分を盛り上げる為に今年もオレンジページの大掃除特集号を購入。 ガス台のトップカバーがあんなに簡単に外せるとは知らなかったよ。 今の家に住み始めて3年半の間に吹きこぼれて溜まっていた汚れもごっ…

地球に優しいって・・・

洗剤と言えばいつも業務スーパーでロケット石鹸てメーカーの「汚れおち〜る」という万能洗剤を買ってて、これが機能的にかなり優れものなのだけど、今成分を見たら 界面活性剤(7.9%ポリオキシエチレンアルキルエーテル) アルカリ剤(炭素塩) 漂白剤(過…

なおざりとおなざり

数日前の下着の通販のこと書いた日記にコメント書くのに「なおざり」って言葉を使ったのだけど、あれ?「おなざり」だっけ?意味ってどう違うんだったっけ?と思って検索したらこんなサイトがあった。 「おざなり」 に済ますというのは、適当にいいかげんに…

暖冬だよね?

結局ホットカーペットは故障したまま捨てました。コタツはヒーター外したまま和室に放置で単なる座卓になってるし、部屋が片付かない&案外姿勢がつらいので床に寝転がりに慣れた身にはコタツって全然快適じゃないからどっちにしろ使う気にはなれないのよね…

大奥に二宮くん?

よしながふみの大奥が来年映画化されるってニュースを紹介したのはもう随分前になりますが、嵐の二宮くんが主演なの?どのくらい根拠のある話なのか確認してませんが、やっぱり水野の話をやるのかなー? アクターとしての彼のことは非常に評価しているアタシ…

夢みたい

娘のクラス担任がなぜかサダヲっちになってて、父兄会に行くと普通に教室の前に立ってて挨拶してくれる。 「娘は毎日サダヲっちの授業を受けられるなんて羨ましすぎるわ」なーんてコト思ってると、彼が一人づつのお母さんの席を廻って「飲み物は何にされます…

今夜の東京MXで

TV

深夜1:00-1:30 東京MXテレビ『ほぼ1〜見ちゃう動画TV〜』 “今週のゲストは、アナーキーを追い続けて30年の太田達也監督が登場です!1981年、17歳という若さでアナーキーの生き様を8mmフィルムに収めたドキュメン映画『ノットサティスファイド…

鯖寿司が好き

今TVを観ていたら彦麻呂が祇園にしむらと言うお店の「八坂の雪」なる冬季限定の千枚漬けの乗った鯖寿司を紹介していた。めっちゃ旨そうだったのでメモ代わりに書いておく。今度お取り寄せしてみたーい! 今ざっと検索して知ったのだけど、このお店はミシュラ…

下着の試着

娘からブラのサイズが合わなくなったので新しいのが欲しいと言われ、日曜日はダイエーのカード利用で5%引きなので夕食後行ってみる。 とっかえひっかえ10枚位を試着。しかしメーカー製のブラって5〜6千円もするのね!最近通販でニッセンやセシールなんかの…

下着の福袋

http://www.marble-m.com/narue/のサイトでナルエーの福袋を見つけたので1個買ってみた。 narueのブラとショーツのセットが3組入って3500円だって。 http://www.marble-m.com/product/PD12200/index.html 120セット限定で購入者のレビューでもまあまあの評価…

チェブラーシカとドトールのコラボ

ドトールコーヒーで12月1日からのウィンターフェアのキャラクターにチェブが起用されてるなんてさっき買い物途中にドトールの前通るまでちっとも知らなかったよ。夕食の準備もせずにそのことをあわててはてなで書いてるアタシって何? http://www.doutor.co.…

僕が君を知ってる

今年のチャボのバースデーライブ。行きたかったけど東京には行けないよ。 諦めざるを得なかったんだけど、DVDとCDの発売情報が出てるそうです。I STAND ALONE [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック発売日: 2010/01/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 58…

澤村田之助

歌舞伎に興味のある人なら名前位は聞いたことがあるだろう伝説の女形。脱疽で足を切った舞台役者と言うとエノケンが有名だけど、田之助は絶世の美貌を謳われた女形だったのが四肢を病によって切断せざるをえなくなり、それでも舞台に立ち続け、最後は狂死し…

最近のドラマ雑感

そんなこんなで超多忙なので気になりつつ深夜食堂があんまり観れてないです。が山下監督回は某所で観ること出来ました。すごい切なくてキュンキュンしまくり。田中圭くんはやっぱイイよねえ。 外事警察も飛び飛びで良くわからず公式のあらすじ見てなんとなく…

心を亡くすと書いて・・・

今日の日記は自分の毒出しのための愚痴垂れ流しです。読んでも何一つ有益なことはありませんのであしからず。先月からバイトが超ものすごいことになってて心を亡くしてます。 元々けっこう忙しい職場で1〜2時間の残業はザラだったんだけど、昨日一昨日なんて…