クリスマスとブーツ

自分用のクリスマスプレゼント。去年は電動自転車で一昨年はソーラー電波の腕時計だったのだけど、今年はねー、
ヤフオクで狙ってた毛皮のコートがあったのだけど、せり負けてしまいました。

あとこっちのカーデガンも落とせなかったのよん。くすんくすん。

なので普通に近所のお店で前から欲しかったブーツを買いました。クリスマスと黒いブーツ!じゃ無くて茶色だけどね。ウォッシュ加工ぽい茶色で上部に縦に3個のホックがついてて折り返しの出来る2WAYタイプの、足首の部分に取り外せる鋲を打った細い2重巻きの飾りベルトと2種のチェーンが付いてるのです。安いわりに履き心地が良かったので普段用で。家に帰って娘に見せたら「すごい可愛い!イイナー!」って言うので「履いてもいいよ」と言いました。高校生の娘が欲しがるようなブーツを買って喜んでる48歳てどうなの?いつまでも若っぽいカッコするのが好きなのでイタターなイタカジになってるのかも。

娘と共有するならブーツの中って蒸れやすいので洗えるタイプの脱臭力のある中敷を買って来なきゃ。重曹を詰めた脱臭袋も作らなきゃね。
でも実は先月も黒スエードの縦にフリンジが入ったウエスタンブーツも買ってるのにまだ一度も履いてないんだけどね。明日はブーツ履こうかな。

クリスマスと黒いブーツはブランキーのセカンドアルバム「Bang !」に入ってる曲。やっぱブランキーではこのアルバムが一番好きかな。寒くなると特にすごく聴きたくなる。

BANG!(SHM-CD)

BANG!(SHM-CD)

こっちのSHM-CDのリマスター盤は聴いてないんだけど、音ってやっぱ違うの?今はコレ以外は買えないみたいだけど。