2008-01-01から1年間の記事一覧

こんなプレゼントいらないのに

買ったばかりの電動自転車に着脱式の買い物かごを付けたことは前にも書きましたが、昨日初乗りで買い物に使用した後、かごを外さずにそのまま付けてたのね。 そいで今朝郵便を出しに行こうとして、ふとかごを見ると・・・!煙草の吸殻が! やだなー。と思い…

ケーキ画像

ケータイより送信

クリスマスっぽい?

クリスマスイブのメニュー マグロのほほ肉のステーキ赤ワインソース ジャーマンポテト レタスサラダ ごはん コーンポタージュスープ マグロのほほ肉は近所の激安市場でやや小さめのが6個入りで680円ナリ。夫はいないので1人2個ですぜ。安上がりだけどプチ贅…

えむわん

TV

リアルタイムで用事しながら見てて、再度気になったとこを録画リピートして見たんですが、オードリーは最初は面白いんだけど繰り返し見ると、あんまり笑えないんだよね。鼻につくつーかシラッとしてしまうの。紳助だけがわりと厳しめの評価をしてて、あれ?…

マイナーチェンジ

自転車買いました。パナソニックのリチウムビビアンサンブルのチョコブラウンです。 ハンドルをママチャリっぽいかまきり型からストレートタイプに付け替えて貰うことしたので(パナの他機種スタッガードタイプの純正品)後日届きます。今日でも配達出来ると…

[rakuten:joy-joy:10001622:detail]

ボーナスは出たけれど

や、夫のね。 とは言え夫は実は年棒制なので、毎月決まった額を支給してもらって、残りを世間様のボーナス時期に受け取ってるだけ。 12等分にするよりも月々の手取りは低く抑えてボーナスで貰う方が税金対策上有利なんですと。 もう何年も同額賃金で昇給もあ…

マイナスイオンドライヤーって一体どーゆー仕組みなん?

TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー TID901-P ピンク出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る我が家のドライヤーは結婚した時買ったやつでもう20年も使ってまして、アタシ…

妄想ドラマアワードに刺激されて

http://d.hatena.ne.jp/motsuma/20081128 松本美香さんブログにアップされたネタの数々を読ませていただいてやーん!楽し過ぎる。 んで、そうだ!ミュージシャンで妄想すれば良かったじゃん!と今になって思いました。何で気が付かなかったんだろー。案その…

[ドラマ]『第一回・妄想ドラマアワード』

松本美香さんのトークショーの企画に以前投稿してたのですが28日に無事終了したようで http://d.hatena.ne.jp/motsuma/20081128 もしかしてアタシの投稿もご紹介いただけたのかしら? だったら嬉しいな〜。投稿の内容は↓です。 ガラスの仮面を男子版に焼きな…

またみーそーびーれーたー!

TV

宮崎あおいちゃんのトップランナーも見れなくてかなりがっかりだったのだけど、楽しみにしてた長瀬くんのプレミア10もやっちまいました。ふぇーん!見たかったよぉ〜!きっと又再放送あるよね?でもそれもうっかりスルーしてしまいそうな予感。 ご親切な皆様…

散財

外出のついでに梅田の成城石井に寄ってカルピスバターだけ買うつもりだったのに乳製品売り場でモン・ドールを発見 [rakuten:moitie-moitie:335322:detail] うきゃー!通販だと4,000円前後+クール便の送料なのに2,990円なんだもん。ついフラフラと買ってしま…

マキシマムザホルモン活動休止?

mixiのキーワードで1位になってたので何故?と思ったら、そーゆーことか・・・。 昨日のデリバリーブラッサムスペシャルの怒髪天との対バン当日券狙いで行くつもりだったのだけど、朝起きた時喉が痛くてちょっと風邪気味だったので、受験生の息子を持つ身と…

欲しいよー!

欲しいものが多過ぎて首が回らない。REAL FISH:遊星箱アーティスト: Real Fish出版社/メーカー: ブリッジ発売日: 2007/12/04メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (20件) を見るCD5枚にブックレット付きで12,000円は高くないのはわかっ…

最近買ったもの

巴里渋舞曲アーティスト: 渋さ知らズ出版社/メーカー: 地底レコード発売日: 2008/11/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る地底レコードのサイトで予約したのでDVD&&ステッカー3枚&サンプルCD(渋さじゃなくて地底レ…

みんなのうたで

あーこの曲好きだー!と思って調べたら栗コーダーカルテットとUAのコラボだった。 PoPo Loouiseアーティスト: 栗コーダーカルテット&UA出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を…

安藤忠雄のドキュメント

TV

昨夜毎週録画セットしてるミチコとハッチンがやってなかったみたいで、代わりに録画されてたのが1986年代にカンテレで作られた安藤忠雄のドキュメント番組の再放送だった。大阪の下町に暮らす6人家族のお家の建替えをアンタダに頼むつーお話で。間口わずか3…

再燃熟慮中

[rakuten:cherrybell:10001050:detail] 以前にも紹介したルクの限定復刻コケル いやーん!かなり安くなってる。半額以下じゃん。 前は安いトコでも2万以上してたはず。 クリスマス前だし、ちょうどチキン丸ごと1羽入れるのに都合良さそうだよな。とか思って…

[TV]古田新太@よゐこ部

よゐこ部ってもしかして関西ローカル? 今回は演劇部に初挑戦。最近はお笑いタレントの多くが俳優業に進出しているということで、よゐこ部でも最高の演技でPR映像を作り、業界に売り込もうというのが今回の目的だ。完成した映像は、番組プロデューサーの地…

備前買っちゃった

先月はバイトが忙しくて残業いっぱいしたのでバイト代が普段より2万くらい多かったの。 んだもんでつい気が大きくなって備前の鉢を買ってしまいました。 直径22〜3cm、深さが5cmちょっと。とても使いやすそうな大きさ。 何入れてもしっくり来そうじゃね?備…

田中圭くん@スジナシ

いやー、この番組っていつも鶴瓶さんも「(演技の上手い下手とかは問題じゃなく)あくまでもトークバラエティ」なんだって言ってるけど、ホント出演者の素が覗ける面白さがあるよね。田中圭くんってドラマなどの演技している姿しか観た事なかったので、ちょ…

『おしどり』ちょう好きー!

先週だっけその前の週だっけレッドカーペットの特番にチラッと出てた「おしどり」さんに一目ぼれしました。 うわーなにこれ?昭和の香りのする音曲夫婦漫才&ワイヤーアートの組み合わせっすか? 一緒に見てた娘が「この人達生で見たことあるけど面白いんだ…

[ドラマ]『ブラッディ・マンデイ』イイ!

再放送のCMごとにに入る第2話のCMショットがうざい!けど我慢して見てしまった。 続けて昨夜の第2話も続けて視聴。 なんっても主演の三浦春馬きゅんがちょうびゅーてぃふーで素晴らしい。実に様々な表情を見せてくれてそれがどれもこれもチャーミングなんだ…

ダイナマイト関西2008後半見逃したっ!

やーん!金土の2夜連続放送だったのね。うっかり前半しか録画してなかったよ。がっくり。 しかし今回の前半部やたら予選の様子を入れ込んでくる編集ってどーなん?なんか見づらくない? でもケンコバのプロモ?つーの?あのオープニング映像は最高に楽しかっ…

吉川ひなの@スジナシ

TV

今更〜去年録画してもらってたひなのちゃん出演のスジナシを今頃観ました。 うひょー!すごいじゃん。この人。そんなに期待してなかったのでずっと録画観ずに放置してあったんだけど、かなり面白かった。めっさ切り返しが早いんだよね。直感だけで躊躇無く言…

今期は何が?

見逃したと言えばブラッディ・マンデイもでして、あーあ!と思ってたら今度の土曜の午後再放送があるので今度こそ録画しなきゃ。色々ドラマ始まってきてますね。今期はブラッディと流星の絆がやっぱ楽しみかな。もう始まってる深夜枠の親孝行プレイと夢をか…

見逃したー!

TV

僕等の時代12日はエレカシ宮本と泉谷しげる本上まなみだったのね〜! うわーん!見たかったー!どっか見れるとこないかなあ。ご存知の方いらしたらこそっと教えてください。 泉谷と宮本は『野郎どもの饗宴』ちゅーイベント*1で一緒にやったんでしょ。 RCの「…

安楽椅子探偵回答編

TV

あはは!今回は問題編がかーなりシリアス路線だったのでどうなる?と思ってたけど例によってはっちゃけた回答編で楽しかったー。 これ今回初の全国ネット?初めてこの回答編を観た人はある意味トラウマにならなかったでしょうか?今回始めて観た娘は大喜びし…

安楽椅子探偵降参です

TV

ネタバレ注意! 回答編オンエアの前にちょこっと書いておこうかな。 3回観ましたが結局犯人は絞りきれず。 最初に観た時2007年なのに2008年だと思わせようとしてる?って描写が目に付いたのでこれは多分ブラフなんだろーな。と思って何度も一時停止しながら2…

振袖画像コレクション

いいな。と思って集めた振袖の画像いろいろです。