えむわん

リアルタイムで用事しながら見てて、再度気になったとこを録画リピートして見たんですが、オードリーは最初は面白いんだけど繰り返し見ると、あんまり笑えないんだよね。鼻につくつーかシラッとしてしまうの。紳助だけがわりと厳しめの評価をしてて、あれ?って思ったけど見返して納得。確かに最初のネタは面白かったけど、あれはネタが面白いんじゃなくて、オードリーが面白かっただけ。つーか、キャラで笑い取ってるだけじゃん。そーゆーのって長続きしないんじゃないのかしら?や、お笑いとしてそーゆースタンスもアリだとは思うけど、紳助がえむわんの審査で評価したいのはそことは違うんだっての分かるような。
ノンスタイルの方は反対にリピートで見た時の方が笑えたんだよね。あ、笑い飯も同じくでした。繰り返して見て面白いってのはアタシがトロくて一度じゃわかんないからなのかもしれませんが、後からじわじわ来る面白さみたいなのってイイと思う。

ナイツのネタは前にも見たことあって、そん時と特に印象変わらず。基本的には好きなタイプではあるんだけどね。事前には優勝候補なんじゃないのかと思ってたんですが、今夜はいまいちインパクトに欠けてた。
今回の結果を審査員の吉本ビイキみたいに言ってる人もいるようですが、アタシは一番順当な結果だと思いました。

しかし今年の笑い飯はここ数年では一番良かったよね。決勝でもうひとネタ観たかったなあ。