2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「てなもんや商社 萬福貿易会社」

てなもんや商社 [VHS]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 1998/10/21メディア: VHS購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る以下ネタバレ風味な感想 ↓ ↓ ↓ 主演は小林聡美です。彼女の主演作品てデビュー作でもある、「転校生」と「…

「風、スローダウン」

1991年 島田紳助監督作品 以下ちょっとだけネタバレ風味な感想。 ↓ ↓ ↓ かなりベタではありますが、すっごい正統派の青春映画。紳助めちゃめちゃ直球で勝負してるわ〜! ちょうどこの頃って素人監督が映画をやたら作ってた時代で、そーゆうのに食傷気味だっ…

旧作2泊3日100円DAY

以前から気になっていた映画を2本観た。

ネタとしては最上の結果?なのか・・・?

各所で話題の脳内メーカーやってみました。 わはは!もう笑うしかない。そりゃ物欲まみれなのは否定しませんが。

過去からの日記

西島秀俊と蒼井優の「世にも奇妙な物語」2004年の作品「過去からの日記」 コレ観てなくて、でもようつべは重くて面倒なので*1観ないでいたんだけど、 たまたまニコ動にあがってるのみつけて今朝観ちゃいました。苦手な難病もの?かと思ったら微妙に違ってた…

キサラギ

初日の今日(ってもう翌日になっちゃってますが)観て参りました。 うん面白いです。同じ脚本家さんの「三丁目の夕日」が世間的には高評価でもアタシにはあんまり評価できない映画だったので、観るまで不安もあったんですが。 三丁目〜は全体に漂う作り物っぽ…

野音でえくすたしー

いやー。ちょうちょうキモチヨカッタっす!音を楽しむのが音楽なんだよなあ。って当たり前のことを再認識したつーか。 あとスーパーバタードッグあってこそのハナレグミだよね。って同じステージで両方見てすごく強く思った。 ハナレグミは大好きなんだけど…

おめでとう!高岡くんあおいちゃん

今日は皆さまにご報告があります。 いち早くファンの方達に伝えたいとの思いで誠に勝手ながらホームページ上でご報告いたします。私、高岡蒼甫はかねてからお付き合いしておりました宮崎あおいさんと本日6月15日に入籍をいたしました。 婚姻届は今朝都内の区…

堂島ロール

http://www.mon-chouchou.com/items.html 食わず嫌いでYOUがモンシュシュの堂島ロールをお土産に持って来てるよ。 高評価みたいだね。 最近とっても話題の堂島ロールですが、アタシは正直そんなでもないなあ。 近所のデパートで売り出した時息子が並んでくれ…

竹シーツ

今日近所のダイエーで竹シーツシングル1980円、ダブル2980円で売られているのを発見。安い! 思わず衝動買いしそうになって、ギリギリで踏みとどまった。 使い勝手を良く考えないと、何しろ重いので持て余してしまうかもしれないし。ん〜。まずは家族の中で1…

関ジャニ∞

なんでもこの人達のアルバムが演歌歌謡曲部門では初の発売週アルバムチャート1位になったそうで、mixiの最新ニュースでも取り上げられてたんだけど、冷たい反応が多いなあ。この間の情熱大陸での二宮君の 世の中の同じくらいかそれより若い男の子たちに、馬…

おやつクラブ「和心」

夫が単身赴任先でお世話になってる同僚の奥様に何かお土産を持って行きたいと言うので、 最近巷で評判の尼崎にある庄谷倶楽部http://www.shotani.com/products/index.htmlの和風クッキー「和心」なんかどうよ?ということになり。(実はアタシが食べたかった…

レキシ

久々のバイト休みでリビングのソファでゴロゴロ〜。何ヶ月ぶりかでいいとも見てたらテレフォンショッキングにいとうせいこうがゲストで出てた。 へえ〜、タモさんといとうせいこうってしょっちゅう会ってるイメージだけどこのコーナーは10何年も間が空いてる…

今年は猛暑らしいし

コレ欲しいかも。 [rakuten:yumeplaza:10003780:detail] 超低反発ジェルパッド 朝までクール ハーフサイズ出版社/メーカー: オーシンメディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る要はひえぴたシートのでっかいヤツだと思えば…

雷に舞うでライブ!

2001年の正月深夜にオンエアされた松尾スズキ脚本演出のドラマ「恋は余計なお世話」深津ちゃん何言ってるのしのぶ全然わかんないスペシャルを発見。ペタリ http://www.nicovideo.jp/watch/sm308696 (ニコニコ動画なので登録しないと見られないけど、登録は…

渋さ知らズが目薬のCMソングを!

渋さ知らズが参天製薬「サンテ40」のCMソングを担当。この4月から1年にわたりオンエアされる予定となっている。このCMは、発売から22年かけて累積1億本の売り上げを達成した「サンテ40」の更なる飛躍を目指し、阿部寛が扮する製薬会社の部長が「サンテ40これ…

旧長崎刑務所

嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−さんのところ経由でhttp://d.hatena.ne.jp/eichi44/20070602/p2 http://portal.nifty.com/2007/06/01/a/今週末6月9日10日にも特別公開はありますね。近ければ行きたいですが長崎じゃなあ。ドバラダ門 (新潮文庫)作者: 山下洋輔出…

時効警察

帰ってきた時効警察について全然書いてませんが、ちゃんと毎週観てますよ。 今シリーズではケラの撮ったともさかりえがゲストで三日月くんが歌手になる回と三日月くんが代理捜査する今週がダントツ面白かったです。 他の回は前シリーズよりちょっと落ちる?…

たーのーしーかったーよー!

久々のライブ満喫しました。 バナナホールで開場開演が同時刻なんてありえへん!とは思ってたけどやっぱ押し押しで、結局入場開始したのが14時頃、始まったのは15時近かった。 大物シークレットゲストは流れちゃったようで来ず。 7バンド5時間強。ラストのピ…

バナナホールちょうおひさしビリー

ganja/acid presents 真昼の廃人 真夜中のHIGH人 サイケデリックバー ganja 15周年 the ピーズ20周年前夜祭the ピーズ / オシリペンペンズ / ダルガリーズ / クリトリック・リス / 夢中夢 / ミドリ / やらずぶったくり / etc... 大阪梅田バナナホール 2007年…