キサラギ

初日の今日(ってもう翌日になっちゃってますが)観て参りました。
うん面白いです。同じ脚本家さんの「三丁目の夕日」が世間的には高評価でもアタシにはあんまり評価できない映画だったので、観るまで不安もあったんですが。
三丁目〜は全体に漂う作り物っぽい嘘くささとお涙っぽいとこ&キレイごと過ぎる感が生理的にダメだったんだけど、今回の話はもともと舞台劇でリアルさはそんなに重要じゃないんで、作りこまれた感が良い方に回ってるように思え、よく出来たお話だなあ。ってのがいい意味で言えるんですよ。素直にワクワク。ドキドキ。じーん。ほろリ。きゃーん!て感じで楽しめたです。
それとラスト近くで登場する特別出演(だよね?)のあの方がイイ!すっごいお元気そうでヨカッタデスよ。