2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けたのは・・・

伯母の葬儀に出ました。 倒れてちょうど1週間でした。75歳は今時若すぎるよね。 アタシは葬儀などに出ても余り泣けない人なのですが、伯父の式服の背中に折りジワを見つけた時は涙が止まりませんでした。 伯母は几帳面な人でしたから、今までそんな服を着て…

おはようございます

これから名古屋に行って来ます。 日帰りだけどね。

コンビニではありません

名古屋の地下鉄ホームの売店 おにぎり(おにぎりサイズのますのすしもあった!)やサンドイッチ、デザート類がずらりと並んだ様は壮観。 近所のコンビニより種類豊富な気がする。 こんな売店って各地にあるんでしょうか?

明日は子供たちの学校の運動会。

お弁当の下ごしらえにビデオの充電をしなくては

実は

名古屋の伯母の具合が悪い。 具合が悪いどころか数日前にくも膜下出血で倒れ既に脳死状態で生命維持装置で心臓だけは動いてるのだという。 血の繋がりはないが私生児で複雑な生まれの実家の母の数少ない親戚なので私もやはり葬儀に出ないわけにはいかないと…

ジェームス山の李蘭

樋口修吉のデビュー作を今頃読む。 文庫の解説を阿佐田哲也が書いていてこれが又上手いんだな。 阿佐田哲也は本当に上手い。 麻雀放浪記を又一気読みしたくなってきた。ジェームス山の方ももちろん面白い。 阿佐田哲也が言うようにこれは読み手によって好き…

見せブラ見せパンツの次の流行は見せアンテナ

id:amiyoshida:20030924#1064380665さんのご意見各所で話題ですね。 多分アタシが自分のアンテナを公開してないのは見られること意識してオシャレに繕うのが面倒だからなんだなー。 もしアンテナ公開するんだったら絵に描いたような見せアンテナと思われるの…

アマゾンで又買っちゃった

「RCサクセション VOL1 」ASIN:B0000C16VY と「RCサクセション early 80’S」 ASIN:B0000CGAPI 今予約すると15%オフだし このDVDがライブ帝国のなのかなー?(ちょっと調べてみよう) http://www.hmv.co.jp/fe/detail.asp?featurecode=309120003 やっぱりそう…

1980

各所で話題のケラ初監督の映画ですが キーワード詳しく編集されてます。1980をクリック! id:kumayou666さんが登録して下さったのね。 25日の日記id:kumayou666:20030925には更に詳しい情報が〜。 みっちーアルバム出すのね。渚ようことデュエットだなんて遊…

困った

id:honeycomb:20030925さんからご相談受けましたが 夫婦円満の秘訣ですか? いやアタシの方が教えて欲しいです(涙) 結婚生活15年過ぎても全然わからないことだらけ。 本、CD、ビデオが多すぎてまるで整理が出来てないので夫の機嫌が悪くて困ってます。 普通…

ヘンリーだったんだ。

CRTロック・トリビア 出典http://www.dadooronron.com/ 能地裕子さんの日記 「スクリーミン・J・ホーキンスが連れているガイコツの名前は…………………………………………………ヘンリーである」へぇーへぇーへぇーへぇーへぇー。 スクリーミン・J・ホーキンス大好きなん…

座頭市

観てきました。 期待以上でも以下でもなく。 予告編の出来が良すぎる(ってのは本編にとってどうなのか?) からあれ見て期待し過ぎると良くないかも。 夏川結衣好き!綺麗! 濱マイクの映画「罠」やドラマ青い鳥の頃から注目の女優さん。 彼女は正統派の美人…

UAちゃん

お衣装スケスケのシースルーで胸丸見えじゃん〜。 ってそんなことはどうでも良い。1曲目「波動」だぁ。 それも編曲されてAJICOの時とは別の曲みたいになってる。 ステージ上で跳ね回って軽やかにステップを踏み歌うUA 今まで観たUAのなかで一番可愛かったか…

野音のイベント

今日はSSTVの毎年恒例イベント「スイートラブシャワー」の日。 放送時間が長いので2時間テープ3倍で録画セットしてお出かけ (家族でボウリング行きましたよ。やっとこ100オーバー。夜には体中が痛い〜) 夕方ふとチェックしてみるとえー!?なんでだ?途中…

カバーしようぜ

昨夜の赤坂ブリッツのO.P.KINGラストライブViewsicで録画しましたがまだ全部観れてないので、後日書きます(つもり) スゲー楽しそうで、早くみたいんだけど、ゆっくり観てる時間が作れない〜。(ネットの時間のように家事の合間の10分20分単位の細切れっ…

行ってきたけど・・・

パフィシコ横浜に子供達連れて行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20030918#p1子供達はしごく楽しそうでした。 アタシは・・・・ノーコメントにさせて下さい。あ、555の山崎 潤もゲストで来ててサイン会やってました。 整理券有料だったの…

とある日常

今日夫に作ったお弁当。 えのきたけ、にんじんの細切り、青ねぎを塩コショウした薄切りの手羽肉、ベーコンで2重巻きにしてフライパンで焼いたもの。 ベーコンから脂が出るのでフライパンには油を引かなくてOK。 こんにゃくの細切りとピーマンのキンピラ風ピ…

鳥人間

コメント長くなりすぎた&日付が前になりすぎたのでここで。 鳥人間コンテスト数年ぶりに見たんだけど、やっぱりやってる人が楽しそう。 この楽しそうってのはおちゃらけた意味じゃなくて、もっと熱い感じで。 1年間このために頑張って来たスポコン的要素も…

サーバーメンテナンス

今日20日の午前10時00分〜午後14時00分 の間使えないってお知らせメールが来てたけど今のところ(午前11時ちょいすぎ)更新も出来てるんだよねぇ。 はてなのサーバーが繋がりにくいとかの苦情もあるみたいだけど、すごく頑張って下さってると思うけどなあ。 …

きれいな男の子の話

このタイトルって我ながらなんなんだー?(笑 昨日の朝TVを見ていたら高校の創作TVドラマコンテスト?*1の紹介をしていて、優勝した東京の錦城高等学校(受賞作「ヤツはくせ者、恋は盲目」)の主演の男の子が良かったよー。 背の低い男の子のコンプレックスが…

アマゾン

ISBN:4043434014 「アイデン&ティティ」みうらじゅんの原作本 角川でずっと在庫切れだったのが映画化決定でいつの間にかアマゾンで注文出来るようになってた。 近所の本屋の店頭にはまだ並んでないんだけど。 アマゾンで500円のギフト券のサービスをしてい…

ロッカーズ

ボーカル中村と言えば、ロッカーズの映画のボーカルも中村俊輔でこっちのボーカルもかなり微妙なラインらしい。 いや元々陣内もそんなに歌うまくないけど(笑 新しいロッカーズは実はロックンロールジプシーズが演奏しててカラオケだっつーのはちょっと悲しい…

アイデン&ティティ

id:king-show-chan:20030919#p3さんとこで知ったけどアタシはてっきりミネタくん*1がボーカルで中村獅童ちゃんがギターだと思ってたのが逆らしいのね。獅童ちゃんは歌えるんだろうか?期待と不安がまぜこぜに〜。 *1:元ゴーイングステディ好きでした。ベタで…

なぐる詩人の会

カルピスヨーグルト 季節限定マスカットのカルピスの原液をプレーンヨーグルトにかけて頂く。 フルーツソースの代わりって感じかな。 カルピスの箱に書かれていたのだけど、甘さ控えめであっさりした風。 甘いのが好きだとちょっと物足りないかも。 水切りヨ…

地震

震度4でした。 以前はこのくらいの地震平気だったのだけど、阪神大震災以来恐くて震えてしまう。 子供達がいたので平気なふりしてたけど。 仕事に行ってる夫に少ししてからメールしました。 何となく少し落ち着くのは不思議。 電話に次ぐコミュニケーション…

蓬莱

id:emimiさんが書いておられる蓬莱の豚マンid:emimi:20030910#p2 我が家では夫の関西出張の時の定番お土産です。 以前関西に住んでいたこともあるのでその頃から良く食べていました。 伊丹空港には蓬莱のお店は全部で4軒あるらしく、その中でイートインコー…

なぐる詩人の会

エビカレーにプレーンヨーグルトを入れて食す。 辛口のシーフードカレーとヨーグルトは良く合います。 ヨーグルトと牛乳ハチミツを合わせたラッシー風ヨーグルトドリンク 自家製生ハムのサラダ(サラダ菜、赤ピーマン、きゅうり、オニオンスライス、生ハム)…

来てしまいました

娘(小6)がミュージカルで可愛がって貰ってる中2の先輩から同人誌フェスに誘われて行きたいと言ってるのよ。 その先輩さんは犬夜叉のパロ本を作ってるらしいんだけどね。 コミックワールドってアニパロメインなのかな?ノンジャンルってなってたけど。 チ…

ネタバレ?

「ロボコン」うっかり公式ページのストーリー紹介を読んでしまったのですがこれって周防監督の「シコふんじゃった」と主人公がストーリーに関わる部分の設定が全く一緒じゃない? う〜〜〜ん。 ルーティーンと言うにはやや苦しい気もするのだけど・・・。 だ…

トンデモな人

高橋克彦の「あやかし」を読了。 分厚い本読んでると安心するアタシ。 前半のおどろおどろしい恐怖感は描写はかなりなもの。 これは久々に当りのホラーかと思えば 後半は例によっての高橋ワールド。まあこれは好き好きかと。 ちなみにアタシは嫌いじゃないで…