座頭市

観てきました。
期待以上でも以下でもなく。
予告編の出来が良すぎる(ってのは本編にとってどうなのか?)
からあれ見て期待し過ぎると良くないかも。
夏川結衣好き!綺麗!
濱マイクの映画「罠」やドラマ青い鳥の頃から注目の女優さん。
彼女は正統派の美人女優だから時代劇もいいんじゃないかしらね。

アタシは勝新座頭市を知ってる世代なので今作が全然別物と頭じゃわかってるんだけど、無意識のうちに比べちゃって・・・
やっぱ勝の方が役者としても市のキャラとしてもチャーミングだと思ってしまう(演技の質がまるで違うから本来比べようがないんだけどね)
たけしもそこのとこは充分承知して別の作り方をしてるわけなんだけど。

リュックベッソン?とか斬鉄剣かよ!?なぜここで忍者?とかツッコミどころが多くてまあ入場料分は楽しめる。
たけしが裏でペロリと舌出してるのに上手い事乗せられてるなあとも思うけど。
ただ笑いの場面がイマイチでたけしホントにセンスが落ちたね。
笑わせどころがもうちょっと出来が良かったらアタシももっと好評価出せたんだけどな。

でも千葉真一松方弘樹のバッシングはお門違いかと思います。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20030920_30.htm
こんなこと言ってもやっかみにしか聞こえないし、自分の値打ち下げるだけなのにね。
たけしは時代劇がどうこうなんて別段考えてないんじゃないのかしら?
ただのエンターテイメントでしょ。


音楽はいいよなーって鈴木慶一じゃん!!!
でも、渋谷シネパレス音悪過ぎ!2階席で観てたら2階のスピーカーの音が微妙にずれてるって致命的。
音楽はもう一度ちゃんと聴きたいのでサントラと、DVDどっちがいいのかな。
リズムに合わせて〜な演出の農作業やら大工仕事。
イデアは良いのに役者のリズム感が良くない。音と動きのシンクロが悪くて観ててどうにもイライラ。
どうせならダンサーにやらせてもっとミュージカルっぽくした方が良かったんじゃないのかな?

古い皮袋に新しい酒を入れようとしたのが案外その酒も古かったみたいな〜。

あとR-15にしなきゃならないほど残虐かしらね?

辛口なことも書いたけどそう評価は低くはないのよ。
テンポの良さとエンタメに徹した作りはさすがの感あり。