2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

儲けなくていいんだけどね

この度お買い物サービスを始めて、早々にお問い合わせや申し込みを頂いてます。 有難うございます。 このサービスは儲けなくていいの持ち出しにならなければ。位の気持ちでやってますが、それでもお金を頂く以上はちゃんとやりますよ。まだ様子がわからない…

9月度お買い物サービススケジュール

9月のお買い物サービス受付可能日です。 6日水曜日(天神橋筋商店街で着物ひまりさんイベント日) 12日火曜日(日本橋コース実施決定10時より残2名、午後から五階百貨店も行けますよ!) 13日水曜日 19日火曜日 24日日曜日 (履物問屋街はお休みの為着物コー…

8月度お買い物サービス参加者募集中

8月のお申込み可能日です。 〇8月1日火曜日 日本橋履物ツアー 阪急梅田駅11時もしくは日本橋近辺(応相談)11時半集合 参加費2000円 数軒の履物問屋に行き、ビックリ問屋価格でオーダーの草履や下駄が作れます。 定員4名(残1名) 〇8月8日火曜日 天神橋筋商…

ひしフリ&コーデ相談会やります!

昨日の草木染め体験会がとっても楽しかったので来月はもうちょっと大きいイベントしちゃおうかな?って思ってまして。以前からなぜかやってやってってご要望を頂いているひしフリ? まあお家フリマなんですが、そこまでたくさんの売るものはないんで来られた…

草木染めをしました

自転車の籠一杯の枇杷の葉、昨日洗って水けを切っておきました。 ハサミでチョキチョキ 鍋でぐつぐつ こちらは10日ほど煮込んで熟成させた桜染め 染めてます かなり真剣に染めてます 枇杷をグツグツしているうちにランチ。生ハムのサラダにしらすのガーリッ…

お買い物は楽しい

もう先週のことですが2日続けて山ちゃんとご一緒しちゃいました。 山ちゃんこと山本ひとみさん豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログはこの秋から十三の着付け教室着付け教室―ひまり庵 - tanoshii…

桜染着々と?進行中

桜の木の皮と枝と葉っぱを丸一日ぐつぐつ煮て、時々冷まして、水を継ぎ足して、 を繰り返し今こんな感じです。 濃ーく入れた紅茶みたい。かな? お試しでティッシュペーパーを浸してみました。 冷蔵庫に貼り付けてパチリ。 なんとなーく薄い桜色に思えなくも…

桜で染物🌸

1人暮らしだった義母がホームに入り、ほぼ空き家状態になっていた夫の実家。 区画整理で立退き取り壊すことになり、 週末は仏壇の魂抜きのお経をあげていただきました。お庭の桜の木も切り倒すのでもらって来た桜の皮と枝と葉。お花はもう楽しめなくなってし…

お買い物サービスはじめます!

お買い物サービスこんな形でやってみたいと思います。 ご意見お問い合わせお待ちしております。 (先日の日本橋ツアーで購入したサマーウール姿のかおりん、淡いグリーンがお似合いです) 〇日本橋リサイクル着物「きもの屋」「大福屋」コース(木曜定休日)…

日本橋に行って来ました。

今日は前から楽しみにしていた日本橋ツアー。日本橋五階百貨店のきもの屋さん。前から行きたかったのよね〜。思ったよりも綺麗なお店でおじ様おば様も優しくてお買い物しやすいお店でした。もう一軒同じ経営の大福屋さんに行ってる間に畳んで袋に入れて下さ…

お勧めの着付け教室〜からの着物の楽しさを暑苦しく語ってみる。

着付けを習ってみたいけど、時間もお金も掛かりそう〜。高い着物の販売とかあるんじゃないか不安〜。て方多いと思うんですよ。アタシもそうでしたから。 レッスン代金がお安いところは概ね勉強会という名目の販売がセットになっていて、高い着物や帯を買わな…