お勧めの着付け教室〜からの着物の楽しさを暑苦しく語ってみる。

着付けを習ってみたいけど、時間もお金も掛かりそう〜。高い着物の販売とかあるんじゃないか不安〜。て方多いと思うんですよ。アタシもそうでしたから。
レッスン代金がお安いところは概ね勉強会という名目の販売がセットになっていて、高い着物や帯を買わないとレッスン受けづらい雰囲気になるとか、ホントにそーゆーとこばっかりですよね。個人の先生を探そうとしても情報が少なくてなかなか難しいし。

私もお世話になっている十三の着付け教室「ひまり庵」着付け教室―ひまり庵 - tanoshiikitsuke-himarian ページ!
で今度夜のコースが出来たんですって。
[大募集!] 夜コース☆ひまり庵認定講師が教える3ヶ月で着物が着られるようになるコース | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三
今までのひまり庵は高田聖子先生がお1人でなさっていて夜のコースはなかったのだけど、今度認定講師第一期の方が誕生されてスタートすることになったのがこちらのコースなんです。

月2回3か月計6回のレッスンで名古屋帯まで〜全くの着物初めてさんでも一人で着物を着てお出かけが出来るようになるんですよ!
9月スタートなのでお正月に着物で!にも丁度良いし、ひまり庵主催のクリスマスパーティーに着物で参加も出きちゃいますね。
ひまり庵はとってもリーズナブルな金額で(だいたい2千円位から〜)いろんなイベントもされているのでそこに参加したら着物友達もじゃんじゃん出来ちゃうの。

アタシもひまり庵つながりで沢山の着物友達が出来て日々が激変!しました。

ホントに予約が取れない着付け教室なので、私が困るし〜。ってこともありwwwあんまり宣伝的なご紹介はしたことなかったんですけど、夜コースは私行かないから(おいおい)ガッツリ宣伝しちゃう〜。

なんか読み返してみたら持ち上げ過ぎで宣伝臭強くてあやしい?

でも何一つ嘘は書いてません!

私1円の宣伝料も貰ってません!

大袈裟じゃなく着物って楽しいのよ〜。
自分で着られるようになると人生変わるのよ〜。

着物持ってないし高いんでしょ?って思う方、リサイクルとか上手に利用すると数百円〜でゲット出来たり、着物が好き!ってあちこちで言ってるとタダで「着ないから貰って〜」と言われたりするのよ?

いやホント!ひまり庵ではリサイクルでお安く着物をゲットできる情報も教えて貰えますよ!

古着は抵抗があるって方でもネットショップとかを上手に利用するとプレタなら数千円から売ってるし、オーダーしても普通のお洋服買うくらいのお値段で作れたりもするのよね〜。
洋服は10万円のでも流行も有ってそんなに長くは着られないけど、着物は3万前後で作ったモノでも30年以上着られてその後自分の子供に譲ったり〜なんてことも出来るのですよ。目茶苦茶コスパ良いでしょ?エコでしょ?地球にやさしいでしょ?
着物着るなんて特別なことじゃないんですよ。昔の人はみんなどこで習わなくても普段普通にあたりまえに着てたんだし。それこそネットの動画見ても着られるようになる。
でもちょっと教えてもらう方が簡単だし、やっぱり一人でやってるよりも綺麗に着られて気持ちが良いし、世界が広がるのよね〜。

てことで着物を着ましょうキャンペーン!これからも続けまーす!