2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

明日から家族旅行に参りますのでしばらく更新出来ません。はてな三昧な日々を送ってますので閲覧も出来ないのはちょっと寂しいよ。 年始は多分5〜6日くらいから更新出来る?かな。出来れば、出来るはず、出来ればいいな。 みなさまどうぞ良いお年を!

来年に持ち越し

結局野ブタ。最終回の感想書けなかった・・・。のですがとある方から初回分から5話までの録画を戴いたので(6話以降は自分で録画保存済み)、もう一度見返して書きたいです。自分のために。 しかし最終回の録画を見返した時、豆腐屋の2階のシーンで左端に映…

間に合わない!

大掃除&旅行の準備をギリギリまで放置して来たので、かなり相当非常にヤバイことになっております。 くー!ここ数日平均睡眠時間4時間くらいだよ。 それでも本は読むアタシですが。東京少年作者: 小林信彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディ…

M-1グランプリ

ブラックマヨネーズって関西ではしょっちゅうレポーターなんかで見かけるけど、漫才やってるのは数えるほどしか観たことなかったし、こんなにも面白い人たちだったっけ?ここんとこ急成長したの? 笑い飯の靴箱のネタはこの間上方お笑い大賞で観た時のよりも…

がーん!

徹子の部屋の年末恒例タモリのネタ見せ録画するの忘れた〜!ひゃーん!ねえ面白かったですか?(涙目) BSで宮崎あおいちゃんの星の王子さまのミュージカルやってたのをキッチンの掃除やご飯の支度しつつ観てたんだけど、脇の人達や音楽が素敵で録画しとけば…

まるで誂えたみたいじゃない?

イブの日に届いたプレゼントです。 かわいい〜! 嬉しくて即ケータイに付けて、ケータイ使うたびにニヤニヤしちゃってます。 オレンジの色のトーンがホントにばっちり合ってるんだもの。

ベストX

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/2724/xxx.html 水川書店さんの毎年恒例の年末企画、今年読んだ本(ノンジャンル)の中から何冊選んでも可という非常に決め事の緩い年間ベスト、今年は参加させていただきます。 せっかく百読もちょうどきり良く終…

ゴール!

98花ならアザミ (講談社文庫)作者: 志水辰夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るシミタツの作品としてはもう一つだったかなー。登場人物があまり魅力的に感じられないのが弱い。99ドラゴン桜(1) (モーニ…

フランスのじょおおうなのですから!

マキノノゾミ 演出 「マリー・アントワネット」2006年4/29〜5/25 於:大阪松竹座 キャスト情報はまだ出てないんだけど、見たい!かも。 2004年の新橋演舞場の時のとはキャスト変わるのかな? 大地真央のアントワネットはどんぴしゃのはまり役だったみたいだ…

有頂天ホテルプロモーション@正直しんどい

深夜の時間帯の為好きなんだけど毎回は観ていない正直しんどい。 150回記念の昨夜は有頂天ホテルの宣伝で「祝!150回記念 有頂天グルメデートスペシャル」と銘打って三谷幸喜、松たか子、戸田恵子、麻生久美子、YOUがゲスト出演。 三谷さんの相変わらずの…

すごい顔なのに可愛い

画像は成宮くん、子供みたいな泣き顔。つか口でっか〜い!多分顔の皮膚や筋肉がすっごく柔らかいんだろうなあ。ほっぺとかぎゅうううって摘まんでみたいよね。(そいで泣かしたい。ぼふっ・・)や、マジで男の子のほっぺって女子に比べて皮下脂肪が少ないか…

浪人街@WOWOW

音楽カッケーなあと思ったら、坂本龍一でした。ワダエミの衣装もイイねえ。 唐沢はやっぱアタシの好みじゃないのかも。 や、元々が名作だから面白いんですけどね。マキノノゾミの脚本もイイと思うし。 ラストの延々と繰り広げられる殺陣のシーンちょっとカメ…

絵本百選のこと

はてなダイアラー絵本百選 ってもう一年近く止まったままなんだけど、すごーく好きな企画でこのままなのはとっても勿体無いと思うんですよ。id:nekoprotocolさんはどう思ってらっしゃるのかしら?と発起人様にリファを送ってみます。 アタシがもっと他の方の…

生きてるだけで丸儲け

midoridouさんのところでこの間の松尾スズキの「ようこそ先輩」でのことで長々とコメントしてしまったhttp://d.hatena.ne.jp/midoridou/20051219んだけど。こんな長くなるならリファにすればよかったよな。と反省。すみませんでした。 書いちゃったのはしょ…

アンテナ22

TV

中村屋ファミリーってことで、例によって又子供の頃の使いまわし映像がたんまり出てくるのかと思ったら案外と少なかった。寝ぼける勘太郎くんと楽屋で騒いで張り倒される七之助くんの例のやつはいったい何度見たことか?って感じではあるんだけど。ええ、ホ…

爆笑問題のススメ

TV

こちらの地区では3週遅れで昨夜こそ小林信彦ゲストの回観られるかと思ってたのですけど、サッカーによる編成替えでまたオンエアなし。来週も年末編成でどうだか判らないよね。図書館から東京少年作者: 小林信彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メ…

塚本高史出演PV

昨夜のWOWOWで蜷川さんのドキュメント(藤原竜也くんのナレーションがすごいイイんで、HDDに撮った奴はコピー出来ないから再度DVDの方で録画したのです)の後で倖田來未「YOU」のPVがたまたま流れたたのを偶然捕獲。倖田來未嬢と一緒にベッドでのシーンもあ…

事務仕事は苦手です

年賀状の名簿の整理。去年いい加減にやってるので、名簿の整理がとんでもないことになってます。自分とこもそうだけど、みんなお引越し多過ぎだってば!そいで移転通知送ってくれなくて、年賀状で新しい住所になってる時は、去年引っ越しました。の一言を絶…

水炊き

今年初の鳥の水炊き。骨付き鶏肉をお茶パックに入れたコメと昆布、日本酒を入れた水でコトコト一時間程アクを取りつつ煮てから大根、キャベツ、白菜、にんじん、豆腐、きのこ、春菊、ねぎを入れてポン酢で、仕上げはおうどん、その後雑炊もの炭水化物ダブル…

野ブタ。をプロデュース

木皿さんの優しさをすごーく感じた最終回でした。詳しい感想は2〜3度リピートで観てから書きます。 子供達が豆腐屋の2階の場面で「スタッフみたいな人が映ってる!」って大騒ぎしてたんだけど、あれはわざとなの?

上方お笑い大賞

TV

これって関西ローカルのオンエアなんでしょうかしら?笑い飯がやっと新人賞。 藤本義一が笑い飯のことをかつて「わからん」と言い放ったのは有名ですが今回は上手くなったって褒めてたよね。でも確かに上手くなった分以前の爆発的な面白さはなかったように思…

リトルショップ・オブ・ホラーズ

真田、陣内で博品館での初演がすごく好きだったので、楽しみなのと不安が混ざってるんだけど今日観てきます!ミュージカルな山本耕史くんを見るのは実は初めてでして、山本君のプロフってたいてい『レ・ミゼラブル初演の少年革命家ガブローシュ役で注目を集め…

花より男子@はなまる

TV

F4と井上真央ちゃんが番組オープニングから出ずっぱりゲスト出演!すごいプッシュしてるなあ。 翔太くんが松潤にいじられてるよ!クリスマスは2人で過ごすとか言われて反応に困ってるのがかわえええ!元々友達の弟(松潤と松田龍平は高校の同級生)だからい…

抹茶味が好き

最近のお気に入りは ブルボンの「とろけるトリュフ抹茶」(上の画像)これは期間限定だそうで、12個入りで143円コンビ二限定商品らしく、スーパーでは見かけません。抹茶の香りがちょっと弱いのが残念なのだけど、食感が好き。 森永の「プティポ とろふわ抹茶…

ようこそ先輩

TV

松尾スズキが出るっていうんでびっくり&心配していたのだけど思っていたよりずっと真っ当に授業になってたので再度びっくり。 都会の小学生だったらもっとひねた大人っぽい子もいると思うけど地方の子はあんまりすれてなくって可愛いよね〜。 授業の最初で…

あいのうた 最終話

ええ、どうも後半入り込めなくてながら見だったので見落としてる部分も有るかも知れません。 大君に「ありがとう」なんて言っちゃったらますます子供達は「これでお父さんは助かるんだ」って思っちゃわない? そいでクリスマスパーティーで亜希ちゃんに「来…

チラシ

梅田芸術劇場でレ・ミゼラブルを観た。 タイタスとライフインのチラシが入ってたけど、何このデザイン?特にライフ・イン・シアターの方。劇場へ行くのって非日常のドリームなんだからさ。もうちょっと工夫して欲しいんですけど。

40さいですね♪

大木兄弟誕生日おめでとう! ハルとトモの幼稚園時代の写真(多分なんかの音楽雑誌に載ったやつ?)を前のパソコでお気に入り画像集に保存してあったんだけど、今見たら移せてなかったyo。 きゃー!ちょうちょうショーック!!!めっさ落ち込んでます。どな…

ポップジャム

やっーと先週のポップジャム最後まで見ました。グループ魂のとこだけ観て、残りは後回しにしていたので。しかしサダヲってばこの時ホントに調子悪そうだよ。七人の恋人大阪公演で喉やられててびっくりしたんだけど(だってサダヲは喉が強いので有名だし、いま…

野ブタ。をプロデュース9話

ここに多分今日中には何かしらアップされるはず。(日付が変わったばかり) 昨夜書いた7話、8話の感想を何度も直してるのでいまだ取り掛かれず。いったいどれだけ時間かけてるんだつーの。(昼ごろ)そして再び日付けが変わろうとする時間になってやっと一旦…