ようこそ先輩

松尾スズキが出るっていうんでびっくり&心配していたのだけど思っていたよりずっと真っ当に授業になってたので再度びっくり。
都会の小学生だったらもっとひねた大人っぽい子もいると思うけど地方の子はあんまりすれてなくって可愛いよね〜。
授業の最初で「大人になるより子供のままで居たい」と言ってた子供達が授業を終えて「大人になるのも悪くない」って思えて来てたのはなんだかちょっと嬉しかった。それもよりにもよって松尾スズキみたいな人に導かれてそう思えるなんて!w
いやいやホントに44歳にして未だに子供っぽいところだらけのアタシが言ってもあまり説得力ないけど、大人になるのもそう悪い事ばっかりでもないもんだよね。社会的責任を負うってことは、確かにしんどいことも多いけどそれによって得られるものも確かにあるもの。
以前トップランナー忌野清志郎が出た時も番組のラストで若者へのメッセージを〜みたいに言われて「大人になるのはすごく素敵なこと」なんて言ってたよなあ。
甲本ヒロトも「子供の頃ってのは力が足りなかったりして、やりたいことが思うように出来ないことが多いんだけど、大人になると出来るようになるのは素晴らしい」みたいな発言をしてたことがあって、一見子供みたいに自由に生きてるように見える人達が『大人は素晴らしい』っていうのはすごくカッコイイ!
自分を見返すとそんなにカッコよくない部分もいっぱいあって(ていうかダメなとこの方が大部分だったり)、ホントにアタシってダメだなあ〜ってしょっちゅう思うんだけど、年下の友人や自分の子供にたまーに「カッコイイ」と言われると、やっぱりすごく嬉しい(この時点でかなり子供っぽいよ!)し、カッコ良くなりたいと未だに思います。うん。
子供達にもカッコイイ大人になって貰いたいよね。