2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イエモン〜!

さっき「プライマル。」借りてきたんだけどさ、 カップリングの「ネバーギブアップ」がスゴイの!だって 君の身体はユリのようだ 地球の中で一番だ 今の気持ちを伝えるなら 私はここで死んでもいいだよ!そいで熱いものを垂らすんだ だよ! 口の中で夜間飛行…

ネットサーフィン

しててこんなとこを見つけました http://www.subscabs.com/subscabsのHPなんだけどスターリンの復活情報とか ミッシェルチバとsubscabsK5の対談とか載ってる。一部無断転載しちゃお(^^ゞチバ−ハハハ。今度又スターリンやるんですよねえ。 K−うん。一発…

美しいこと

ラブサイケデリコ借りようと思ってレンタル屋に行ったのですが 全て貸し出し中で借りられなくて、 ついAJICOの「美しいこと」を借りてしまいました。 アルバムまで待つとか言ってたのにね(笑) CDで聴く方が良いと思いました。 AJICOの場合アタシには余計な…

大雪警報

出ましたよ。 20センチくらい積もった。 前回で体力使い果たした夫はもうかまくらはカンベンしてくれって(笑) 灯油が切れそうで近くのスタンドまで買いに行く。 始めてチェーンを付けるのに手間取ってしまって40分。近所のスーパーの入り口は坂になってっ…

遠足だーい!

子供の学校のPTAのイベントで日帰りバスツアーに参加。 資生堂大船工場の見学 ホテルで昼食 横浜のアウトレットモールでお買い物 というコースで参加費2500円。PTAの予算から補助があるのね。 参加者42名 いいんだろうか?予算使ってこんな遊ん…

筋肉痛

いよいよかまくらが溶けてきた、後ろの壁に穴が空いているの。 夫はまだ筋肉痛に苦しんでる様です。 会社で動きがおかしいと指摘されたとか。 かまくらを作ったと言うとかなり驚かれたらしい。 そりゃあ、そうかもね〜。 もしかして夫は凄くいい人なのかも知…

JAPAN

今月号からサイズがすこし大きくなりました。 本日購入。 民生が表紙。男前だわ!今月は読み応えあります。 チバのインタビュー なんだか昨年末に彼は大きな気持ちの転機があったらしい。 音楽と人ではなにか掴みかけてるのか?と感じられた葛藤が 1つの回答…

子宮ってNGワードなの?

ブランキーの公式BBSで「子宮系ベース」って言葉に反応して 不愉快になった人がいたってことで、 dieさんのBBSでも話題に出ていたけど アタシなんかは良く子宮って言葉使ってるほうなのかな? 17日の日記でも子宮にくるとか言ってるしねもともとUAが雑誌の…

積雪15cmその1

昨夜はかなりの雪が降りました。一面銀世界です。 子供達は夕べから楽しみにしてたので、6時にはパッチリ目がさめてた。確かに子供の頃って雪が降ると、やたらと嬉しかったよなあ。朝食後、子供達は外でなんかかんかして遊んでたんだけど、 親もなんとか仲…

ウィルス付きメール

なんか最近仲間内で話題になってるの。 差出人もタイトルもない添付ファイルが届くっての。 新しいウィルスメールらしい。アタシのところには話題になる少し前にだったっけ? 届いたんだよね。勿論、すぐに削除したけど。これって受け取った人がファイルを開…

BABYLON

SADSのアルバムやっと今頃聴いてます。 なんかさ、発売時はブランキーのことで頭も心も支配されてて とても清春に向かい合うパワーがなかったので。 ずっと懸案事項にはなってたんだけど、 そいで、SADS友達がいいっていってたけど、確かに。 少なくとも前作…

1月17日

6年前の今日 尼崎のマンションで アタシは子供二人と一緒に寝室で寝ていた。 神経質なタチの夫は子供と一緒では睡眠不足になるので、仕事に差し支えが出ると困るからやむを得ず夫1人だけが離れた和室で寝るのが当時の日常。10ヶ月の息子と3才直前の娘。 アタ…

ニュース

いいようもなくユーツなニュースが二つ 妊娠を偽ったつじつま併せに赤ちゃんを連れ出してっての (良かったね、見つかって)この犯人29歳1児の母でしょ?もう1つは32歳の主婦が高校生に刺されたやつ。 ネットで知り合って離婚してくれないからって男の…

真理

息子(6才・小学1年生)がPCの前にいたわたしの側に来て言うこと。 「おかあさん、要るものは全部要る、 要らないものは全部要らない。 そう決めた方がいいよ」うむ〜う・・・。彼は何を言わんとしてたのでしょうか?なんだか宇宙の真理に触れた気がしまし…

ケータイ

最近ケータイからメール打つことが増えている。 今度からPCの方はコミコミコースにするつもりなので これからもっと増えるでしょう。それで一応言っておくけど、ケータイに返信するのに 時間を気遣ってくださる方がいらっしゃるけど アタクシの場合大丈夫…

人形

友達が創作人形を作ってて、東京での初個展だったので行って来ました。 彼女は仕事してた頃の後輩なんだけど、まだ子供も小さいのに すごいなあと、凄く刺激受けちゃった。アタシもだらだらばっかしてる場合じゃないよな。 ホントにやりたいことに目をつぶっ…

歯医者は痛くない(たまちゃん見てる?)

今日、町を歩いてたら向こうからかなりイイ男が歩いてきた。 モーサムのボーカルさんをもう少しワイルド&アダルトにした感じ。 カッコイイなあ!と思って見てたら、 向こうから「やあ!こんにちは!」 と挨拶されてしまった。え?アタシこんな男前といつ知…

お腹一杯

都内某所にてランチ ところが来るはずだったLABQちゃんが熱でダウン。 心配だよ。すぐ無茶しそうで・・・。大丈夫なんだろうか・・・?とは言いつつ、美味いものは美味い。 と食べてしまったわ。牛タン(らぼっちごめ〜ん) しかしST−62くんの食欲と…

昨夜から降ってる。 庭の雪だるまもまだ溶けきってはいなかったけど 無残な残骸になっていた。この間AJICOの新曲「美しいこと」もうひとつぴんとこない って書いたんだけど その話でもしようか。こないだみんなが遊びに来てくれた時にもその話題出した…

眠い

睡眠不足です。 鏡見ると顔が違ってる! 眼の下にクマが出来てるう! いやご心配なく。元気よ。 ただ眠いだけ。これで明日も4時半起き。 夫が日帰り出張で始発に乗るから。 こんな時間でもちゃんと起きてごはん食べる人なのです。 だから、アタシも起きない…

イエモン@東京ドーム

始めて行きました。東京ドーム。 大きいなあ! チケットはここで前に書いたけど、2枚友人に譲ったの。 その譲った友達がなかなかやってこない? もう開演時間なのに・・・。 おまけにケータイがずっとしばらくお待ち下さいで使えないの。 混線してるのか?…

朝起きたらまだ雪が残ってた。庭一面真っ白。 子供達は喜んで雪だるまを作った。結構大きいの。 70〜80センチくらいかな? バケツの帽子に炭の目鼻をつけたら、なかなかの出来映え。昼からネットの友達が大挙してやって来た。 6人です。 家族の分と併せ…

スーパー社会人

今日は某所でオフ会あるんだよな〜。 行きたかったけど・・・。 家でなんかかんかしてたら、参加者某Nくん(彼の名誉の為匿名/笑) より電話。 「迷子になりました」 あんたねー!もともと方向音痴とか言ってて、 どうして地図も電話番号も持たずに出かける…

PC

久々にPC開きました。 メールがたまってるう。 皆さんお返事少し待ってね。 帰省中の日記やめようかとも思ったけど結局書いちゃった。 スカパーも久々。 AJICOの新曲プロモ見たけど、もう1つガツンとこないんですけど? 波動やシャーベッツのグレープジュ…

雑用

冷蔵庫が殆ど空だったので、 買い物に行ったり、帰省の荷物整理したり。 お布団干したり。 1日忙しかった。

水炊き

お正月のトイザラスの広告を見て64購入を決意。 プレステだと小さい子向きのソフトって少ないのよね。 コントローラーがもう1つついて9999円だったので。 ソフトはブックオフでスマッシュブラザーズを購入。 お昼はみんなでたこ焼き。 たこ焼き粉ひと…

お雑煮

夫の実家のは名古屋風。 カツオだしに醤油ベースのやや濃い目の味付け。 モチ菜(小松菜をお正月だけこう呼ぶ) に四角のお餅。焼かないで煮る。 花カツオをかける。シンプル。今朝は義母が昨日の疲れと風邪でダウンだったんで、 アタシが作ったんだけど、ち…