遠足だーい!

子供の学校のPTAのイベントで日帰りバスツアーに参加。
資生堂大船工場の見学
ホテルで昼食
横浜のアウトレットモールでお買い物
というコースで参加費2500円。

PTAの予算から補助があるのね。
参加者42名
いいんだろうか?予算使ってこんな遊んじゃってさ。

でも楽しかった。
大船って鎌倉にあるのね。
今日まで知りませんでした。
地図の読めない女なので(笑)

アウトレットではこれといって欲しいものもなかったので、
せっかく来たんだし、ってことで
エスニックショップの雑貨の福袋1000円がセールで850円ってのを購入。
これが良かった!

入ってたもの。
☆ショルダーバッグ
☆ウエストポーチ
☆トートバッグ
☆インド綿のフリンジ付きの布帛(ショール?テーブルクロス?)
☆ニット帽子
☆子供用ニット三角頭巾(可愛い!娘にピッタリでした)
☆皮のブレスレット
☆ビーズのブレスレット
☆ビーズ編みの口紅ケース
☆ビーズのミニミニネックレス型ポーチ
☆麦藁細工へびのおもちゃ二個
☆インド製手漉紙風レターセット
☆インドのポスター

どれもエスニックでセンス悪くないし、使えそうなものが入ってました。
10倍以上の値打ちのあるものが入ってたと思います。

普段あんまり福袋とか買わないんだけど。
次々出てくるものが楽しかった!
バスの中でみんなで見て大騒ぎ!
殆ど遠足か修学旅行状態だったなあ。