2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結構大変なのです

お雛様を出しました。 二段の親王雛と三人官女だけのなのにやたらと大きな箱二つプラスお雛様を載せる組立ての漆の台が入ってる畳サイズのダンボール&屏風の箱。 年に数日飾るために納戸の中でこれだけ嵩とってんのよね。 なんか無駄なような気もしないでも…

男ってヤツはまったく・・・。 夫の会社の女性が3人遊びに来てお昼と晩ご飯を一緒に食べました。昼は ☆ローストビーフ ☆サラダ2種スモークサーモンとジャガイモ&クレソンとサラダ菜パプリカチキン ☆ピラフ夜は手巻き寿司とアサリの味噌汁お世辞でも誉めて…

ワタクシ間違っておりました。

fra-foaの「宙の淵」聴いてます。 アタシねー、ボーカル三上ちさ子のエキセントリックなルックスとかから、 勝手に自閉症ぽいイメージ作ってたんだけど とんでもなかったです。 なんて力強い、そして勇気づけられるうた。 おまけにどこか懐かしさを感じさせ…

かしまし娘

ずーっと日記の更新をサボってたけど、楽しいことがあったので久々に。 今日はバイトお休みしちゃった。 なぜかというとたまちゃんにランチに誘われたから。 お昼に渋谷で待ち合わせ。ってことでちょうどCDいっぱい出る日でもあるし タワレコの割引券もあ…

悶絶

アルバム「深緑」に入っている「青い鳥はいつも不機嫌」をヘッドホンで聴いていてベンジーのコーラスにやられてしまいました。 なんつーか、あんな声のベンジー今まであったっけ? 激ヤバだっつーの。 UAとの声の絡み具合がメチャメチャセクシーなんですけ…

深緑

発売日です。 渋谷のタワレコでアルバムを買うと去年のリキッドのライブ映像が見られる ビデオコンサートがあるというので、冷たい雨の中はるばる渋谷まで行ってきまし た。 「深緑」のジャケット布製なのね? わー!おしゃれ、素敵! 歌詞カードが1枚の紙…

土門拳

本屋で「音楽と人」を買おうと音楽雑誌コーナーを見ていたら 読書という名の悦楽というタイトルの特集に思わず手が伸びる(笑) 音楽生活という雑誌でした。 始めて見たのだけど、 この特集いいかも? FOULの谷口とイースタンの吉野の神保町探索と ナン…

眠い

夜更かししても翌朝子供はいつも通り起きるのです。 日曜の朝だって関係ない。しばらくTV見せといたんだけど、しょうがない8時には起きました。 朝ご飯にまだ残ってたピラフのアレンジでライスコロッケを作ってみました。 始めてだったのだけど、結構上手…

AJICOの日

子供のお客と入れ替わりにたまちゃんが遊びに来てくれた。 今夜は夫も出張だし、夜更かしして遊んじゃおうという魂胆です。昼の残りのピラフにサラダ(これは新たに作った) 牛すね肉のポトフ。というメニューです。食事をしながらSSTVのAJICO特集を見たのだ…

誕生日会

数日早いのだけど、娘の誕生日会をしました。 九歳です。 クラスメートを男女二人ずつよんで、まあ一応パーティーらしきことをしました。 ご飯を一緒にという娘のリクエストにより、ピラフ(レシピクッキングの欄に載せます)ウィングのフライドチキン、サラ…

ジュディマリファイナルライブご招待

今日セブンイレブンで ポカリスエットを買ってJUDY AND MARYのファイナルライブに行こう! ってキャンペーンやってるのを知ったんだけどさ。 なんか納得いかないぞ。チケット買えなくて残念がってるファンがいるのにさあ ペアで1500組3000名にチケット当たる…