ワタクシ間違っておりました。

fra-foaの「宙の淵」聴いてます。
アタシねー、ボーカル三上ちさ子のエキセントリックなルックスとかから、
勝手に自閉症ぽいイメージ作ってたんだけど
とんでもなかったです。
なんて力強い、そして勇気づけられるうた。
おまけにどこか懐かしさを感じさせてくれるのです。

ごめんなさい。参りました。
新しいマキシにもなってる「澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの」
なんて・・・!!!

僕の心は「何か」が欠けているから
無意識に人を傷つけてしまうんだ
でも こんな僕にもまだ誰かの心に強く
刻める「何か」が与えられているとしたら

 
神サマは僕にこの「声」をくれた
きれいな花見られるこの「目」をくれた
”きれい。”と感じられる「心」をくれた
それで僕はあの人に 何を返せた?

神サマのくれたこの体使って
活きてるこの喜びを歌うんだ
あの空の青さや 太陽の温かさ
揺らめく木々の葉 こぼれる、光。

いつかは消えるのなら
「生きている」愛しさや
悲しみや辛さまで 受け止めるんだ
僕はここにいるよ
ちゃんと感じて、いるよ?
誰かがこのちっぽけな僕を求めたくれたら・・・
僕はもう、それでいいよ
君に会いに行こう。

(一部抜粋)

涙出ました。
バンプの「THE LIVING DEAD」を聴いたときの感じに近いかも。
言葉だけじゃなくって、曲にのって三上ちさ子の振り絞るような声で歌われると俄然説得力が増すのです。
聴き終わってありがとうと言いたくなるアルバムです。

あ、バンプの新譜のスゴイ良くない?早くちゃんとCDで聴きたい!