かしまし娘

ずーっと日記の更新をサボってたけど、楽しいことがあったので久々に。
今日はバイトお休みしちゃった。
なぜかというとたまちゃんにランチに誘われたから。
お昼に渋谷で待ち合わせ。ってことでちょうどCDいっぱい出る日でもあるし
タワレコの割引券もあるんで少し早く行って、いろいろ物色しようと思ったの。
そんでさ、待ち合わせより1時間余裕を見て家を出たのだが、
乗るつもりの電車に乗遅れてしまって!

その時のアタシってば一体何を考えてたんでしょ?
「わー乗り遅れちゃった!間に合わない!」(1時間余裕見てあるのによ?)
とかあわてちゃって、電話かけて「少し遅れちゃう!」だってよ?

電話切ってから気がついた!ばーか!

もう一度かけようとしたら電車が来ちゃったので
とりあえず乗りこむ。乗車中は読みかけの本を読んでたので
あっという間に渋谷到着。
駅から電話して自分の馬鹿ぶりを笑ってもらう
(情けない通り越してるよまったく)

たまちゃんもCD買いたいってことで、渋谷のタワレコに待ち合わせ変更。

fra‐foaとピールアウトと手に取ったところで、たまちゃんとおーちゃん到着!

きゃー!おーちゃん髪の毛切って少女度アップ!
カワイイ。顔ちっちゃい!ぐうううううううう!

たまちゃんはくるりとゆらゆらを購入。あたしも欲しかったけど
とりあえず保留。したらダビって貰えるらしい。やった!

そいで今日は渋谷のタワレコくるりが来て、イベントもあるのね。
くるりのチョップ会とは?一体なに?

参加したたまちゃんが自分のとこでレポってるので詳細はそちらで
ウチのリンクから行かれます。TM72 selfishです。

チームロックを買ったのはたまちゃんだけだったのだが
店頭の抽選会で配ってるくるりの風船に心奪われたアタシとおーちゃんは
「ふうせんイイナー!」と指くわえ状態。
したら係りのおね‐さんがにっこり笑ってあたし達にも風船くれました。
やた!

風船ふらふらさせながらこれはSTコータローくんを羨ましがらせてやろうってんで
ケータイにメール打つことにする。
あたしらまったく何やッテンだか?
ごめんね、STくん意味不明のメールだったっしょ?

■2001/02/21 (水) かしまし娘

お昼は適当に入ったんだけど、エスニックなランチでなかなか当たりでした。

そいでさー。その後同ビル内のとある場所に移動。
ふふふ!カラオケざんす。
だって〜!アタシだってアタシだって、行きたかったんだーい!(涙)

ここいい!綺麗だし、安いし(30分100円、さすが平日昼間)
そいでねー、曲目多い!後で見たらスッゴイいっぱいの配信会社
複数で入ってた。
最初おーちゃんがながれもの歌って(声が可愛いんだ)それから
この間メカラウロコで聞けなかったんでラブラブショー入れたら・・・。

きゃー!プロモが流れた!
おーちゃんとアタシは大騒ぎ。
第一興商のが入ってるんだ!
ということは・・・。
がさがさと曲リストを探るアタシ。
これこれこれでんがな。
「SWEET DAYS」第一興商ブランキーこれだけがプロモなのよね!

She is crying ひとりぼっち メキシコの砂漠の果てで〜

だめだ、ベンジーが口パクパクしてるの見たら心臓がバクバクして唄えない!
達也が照ちゃんが出て来るたびに絶叫しつつ、身もだえする3人。
はっきりいって馬鹿です。
今まで何回となく見てるプロモじゃん?
それもちゃんとベンジーの歌に3人の演奏つきでさ。

更にハイロウズの青春とかもプロモだったし、
エレカシもあった!宮本やっぱかわいいわ。
たまちゃんからビヨークに顔が似てるとの指摘あり。なるほどね。

しかしここのカラオケホント揃ってるよ?
この辺はプロモじゃないけど
イエモンメロメも入ってるし、AJICOも当然かけたけどムズカシイ。
美しいことの映像が少年時代(映画)だったのもセンスいいじゃん?

イースタンも結構曲数あるし、(よし!次回までに雨ざらし練習しとこう)
fra-foaピールアウトも!他にもわーこんなのまで!って感じの曲目多数。

そして!発見!ピーズ3曲入ってる!大変だピーズ普及委員会に報告しなくちゃ!
コーイチくーん!おれんじさーん!電池くーん!
(ここは見てないだろうなー!?)

ラストもう一度「SWEET DAYS」で雄叫び上げて帰ってきました。

ああー!イエモンの「JAM」もしかしてアタシプロモ見たことないかも?
心残りだわ。
また行きたーい!

そうそう、fra-foaのアルバムいいよ〜!
ピールアウトは明日かな?