2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今関あきよし

モーニング娘。の映画の監督してたのは知ってたけど「あやや」のブレイク前のDVDの監督もやってるんだねー。 やだ〜☆どーしよう。ちょっと、いやかなり見たいかも(笑)

NHK教育

今期のNHK教育は何かと注目度が高い UAは歌のお姉さんになってるし プリンプリン物語、サンダーバード、ひょうたん島 と懐かしどころなラインナップも魅力〜。 朝夕の母と子のテレビタイムの中のコーナーの「にほんごであそぼ」も 野村萬斎が出演してて…

ウェブメールの調子悪いよ

こっちに届いてるのにもかかわらず、なぜか相手にも戻っていたりで同じメールを何度も送ってくれたり とかご迷惑かけてます。とりあえずお試しで新しいアドレス取ってみました。 yukodokidoki@cafesta.com です。 今までのjetと違って添付ファイルも付けられ…

スカパーチューナー

前回HMVのご紹介したやつは全プレじゃなかったようで 期待させちゃった方申し訳ない〜。 当たった人が権利をヤフオクに出してるみたいだね。 懸賞に片っ端から応募してオークションで儲けてる人って 案外多いのね。懸賞と言えばウチの夫は最近運が付いて…

レピッシュ

Viewsicでレピッシュのライブを見た。 例によってMAGUMIは上半身半裸で大変ヨロシイ(笑) アタシとさほど違わない年齢のはずなのに肌がたるんでないのがスバラシイ。 おいおい、肝心の曲の感想はどうなのよ?自分。 えーっと、ライブGって番組が編集…

バスキア

ユニクロの新しいCMアラーキーが撮ってるの? Tシャツプロジェクトっていっぱい有名人が出てるのちょっと面白い。 ラストの永瀬がちょっと決め過ぎなんじゃないのかって気がするけど・・・。 バスキアのTシャツが1500円だなんてユニクロもやるなあ・・。…

ぼくの魔法使い

篠原涼子の「るみたん」が実は翻訳の仕事が出来るくらいに英語ぺらぺらって設定が面白い。 バカバカなばっかじゃなくてチラチラと素っぽい醒めたキャラを出して来て、篠原って巧いなあ〜。 「みったん」は道男だから「みったん」なんだね(笑)いやそれだけで…

誕生日についてふと思う。

誕生日は1年で一度だけその人だけのものだから素敵なのよね。 こないだ某育児マンガを読んでたら子供の誕生日にその兄弟までプレゼントが貰えるってのがあってアレは絶対おかしいよね。 どんな小さな子でもちゃんと話せばわかると思うんだけどなー。 ウチの…

やっとのことで

ずっと放置してた誕生日コンテンツ「生まれてきてくれてありがとう」今年度分を更新。 キヨシローと同じ誕生日のなかじちゃんやジョンレノン&チャボと一緒のKIKOちゃん。そしてまちこはスティーヴエトウさんと一緒だったのね。 おーたんはヒロトと、こたっ…

どーなってんだアタシ?

昨日うっかりはなまるでマツジュンを見てしまったけど 素の彼は案外良い感じで思ったよりバカっぽくないし その勢いで「きみはペット」の第2話も見てしまったよ。このドラマの演出家って木更津キャッツと同じ人なんだね〜。 ふむふむ・・・。先週はちょっと…

更年期も近いかも

今日は渋谷のシアターコクーンで野田MAPの「オイル」当日券狙いで観に行こうかと思ってたんだけど、朝から雨。 駅まで自転車で行かれないのはキツイなー。当日券の為に並んで更に芝居中ずっと立ち見してる自信が持てないよ。 実は昨日から、今年初めての…

清志郎「あこがれの北朝鮮」で生放送中断

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030423-0001.html良くも悪くもキヨシロー(忌野清志郎)らしいなあ・・・。 リハでやらなかった「憧れの北朝鮮」をゲリラ的に演奏したって・・・。 それも相手はタイマーズでの前科のあるFM東京*1だ…

石窯〜!

TVの通販バトルとかって番組でパン対決をしていて カスピ海ヨーグルト入りのイタリアパンと 家族手作りの石窯で焼いた天然酵母のパンを紹介していた。 石窯はガスじゃなくて薪を燃やして焼く本式のやつね。わ〜!今のアタシの為にあるような番組だわっ! …

ドラマ

今期の一番は「ぼくの魔法使い」で決まりだな。 昨日はカラオケに行ってたのでビデオに録画しておいたのを 見たんだけど バカでバカで大笑い。 ジャンプして空を富んでるとこで 「実際は飛べません」ってテロップが出た時点で そっか!訳わかんなさを楽しめ…

今欲しいもの

石窯が欲しいのでホームセンターへ材料のリサーチに行った。 詳しくはさるさる日記の方で書いてるけど、何でこんなにってくらいヒートアップしてるなあ。 写真:ちゃんと耐火レンガも売ってて 「バーベキューの炉などにお勧め」 って書かれてたよ。 それなり…

カラオケ

夕方から昨年度の子供会幹事でカラオケへ 1年間お疲れさまでしたってことね。 みんな普段とテンションが全然違うのよ。 曲の予約が常時15〜20曲も入ってるってどーゆーことだ!? 筋肉少女帯やレッドウォリアーズが大好きだった人や 学生時代にバンドでRC…

午前中夫は病院で定期検診。

来月で夫が倒れてから2年になるんだなあ。前回脳梗塞で倒れた時2年以内に再発する確率は80パーセントって言われたのだけど・・・。奇跡的に後遺症もなく復活出来たけど一生薬は飲まなきゃならないし 今度なんかあったら今度は絶対無事じゃ済まないんだよね。…

夕方綺麗な虹が出た

太鼓橋のようにくっきりと完全な半円を描いて それも二重に。 外側はちょっと薄かったけど綺麗だったなあ。 こんな綺麗な虹を見たのは初めてかもしれない。

カラオケ

夕方から昨年度の子供会幹事でカラオケへ 1年間お疲れさまでしたってことね。 みんな普段とテンションが全然違うのよ。 曲の予約が常時15〜20曲も入ってるってどーゆーことだ!? 筋肉少女帯やレッドウォリアーズが大好きだった人や 学生時代にバンドでRC…

午前中夫は病院で定期検診。

来月で夫が倒れてから2年になるんだなあ。前回脳梗塞で倒れた時2年以内に再発する確率は80パーセントって言われたのだけど・・・。奇跡的に後遺症もなく復活出来たけど一生薬は飲まなきゃならないし 今度なんかあったら今度は絶対無事じゃ済まないんだよね。…

夕方綺麗な虹が出た

太鼓橋のようにくっきりと完全な半円を描いて それも二重に。 外側はちょっと薄かったけど綺麗だったなあ。 こんな綺麗な虹を見たのは初めてかもしれない。

まだ見てない分

明日からの「ぼくの魔法使い」はクドカン脚本で演劇畑人が色々出るし見るつもりなんだけど明日この時間いないのよね。ビデオか? 主演女優が篠原涼子って微妙だなーって思ってたら常盤貴子が降りたので 急に決まったらしい。 常盤はバカップルをやりたくなか…

動物のお医者さん

子供たち(特に娘)が一番楽しみにしていたドラマ。 今期から朝6時半に起こされずに起きられた日だけ10時までTV見て良いことにしたら昨日は6時に起きて漢字テストの勉強してた娘。 前の日に「やっと明日から始まるね」ってそうかそんなに見たかったのかー…

きみはペット

これもさほど観るつもりなかったのにちょうどチャンネルがTBSになってて、見始めたらつい手を止めて結構観てしまった。 小雪がビックリするぐらい良かったー。 ぽーっとしててゆっくりしゃべる人ってイメージだったので、デキル女っぷりがこんなに板に付…

笑顔の法則

竹内結子の役がね、つまんないかも。 仕事の出来なさ加減がドラマとはいえ酷くない? 笑っちゃうくらい無責任だし、見ててかなり不愉快だった。イメージまんまの野際陽子の旅館の女将も竹内や阿部寛にラスト近くで 説教して、言ってることは至極まっとうなん…

今期ドラマ

普段余りドラマは観ないんだけど今期は何故か結構見ておりまして 主に野球で放送時間が繰り下がったのをアイロンかけとかキッチン掃除しながらとかなんだけど 一応見た順で

奪い奪われ

先週末夫に付き合って釣具屋に行ったら疑似餌を手作りする材料として毛皮や羽根が色々と並んでて・・・小鳥や小動物の皮を毛のついたまま丸ごと剥いだものがずらりと並ぶ様はなかなかの壮観であり・・・。つまるところ娯楽として殺生をするのが釣りであり(…

又も録画失敗

木更津キャッツ第7話録画出来てなかったよ〜! きゃーん!クドカン演出で氣志團ちゃんが出てたのにぃ〜。いい加減にしとけよって感じ。 E子ちゃんが全話録画するって言ってたけどまあレンタルショップでも借りられるしね。最近スカパーもあまり見てないん…

連鎖連想

植木と言えば大瀧とアタシの中ではごく当然のように繋がるのだけど*1 大瀧詠一スピーチバルーンナイアガラ・トライアングルスペシャル最終回のトークまだここで聴けます。http://www.lfx.jp/each/ 出演:佐野元春/杉 真理/大滝詠一だよん♪ いつまで残ってる…

スマステ

いつも見てるわけじゃないけど先週見ていたらちょうど番組内でマイケル・ムーアから独占インタビューOKの直メールが届いてた*1、これは観なくちゃね。 ニュース23に出たやつ見逃してしまったからなあ。おすぎさんの映画のコーナーは「シカゴ」*2だった。ア…