動物のお医者さん

子供たち(特に娘)が一番楽しみにしていたドラマ。
今期から朝6時半に起こされずに起きられた日だけ10時までTV見て良いことにしたら昨日は6時に起きて漢字テストの勉強してた娘。
前の日に「やっと明日から始まるね」ってそうかそんなに見たかったのかー。

アタシの感想はうーん・・・。
原作キャラクターのイメージが強いからなあ・・・。
特に和久井映見が作りすぎで無理がある。
原作のテイストは生かしつつもっと普通にやればいいのに、
草刈雅夫もキャラ濃いから江守さんとの対比が出にくいし。
まあこのドラマは原作のファンにはきっとキャラクターに
それぞれ思い入れがあって、誰がやってもOKってのは出にくいんだろうけど。
動物はみんな可愛かったけどぉ〜。
んで二階堂くんが最初菱沼さんに恋心を抱くって設定もいらないぞ。
この話は恋愛沙汰が皆無なのが魅力の一つなのにわかってないなあ。

漆原教授は伊東四郎が良かったって声を各所で聞いたけど
アタシは江守さんで良かったな。
伊東さんだと「研修医ななこ」の小山田教授*1とキャラかぶりそうだし。

あ、でも今思ったけどむしろ小山田教授が江守さんで漆原教授を伊東さんの方が合ってるかも。
研修医ななこのドラマ化で以前の佐藤藍子がもう一つだったので
今の竹内結子がやったらいいんじゃないだろうか?

*1:熊本大学の教授がモデルで実際に相当な変人らしい