きみはペット

これもさほど観るつもりなかったのにちょうどチャンネルがTBSになってて、見始めたらつい手を止めて結構観てしまった。
小雪がビックリするぐらい良かったー。
ぽーっとしててゆっくりしゃべる人ってイメージだったので、デキル女っぷりがこんなに板に付いてるとは意外。
マンガが原作のドラマで今期一番の当たりかも。
(「ブラックジャックによろしく」はまだ見てないけど・・・妻夫木君〜♪)

男の子をペットにするって設定の面白さを映像化するのは厳しいけど
結構いけてたような。
マツジュンが好みかどうかでこのドラマにはまるかどうかが決まるのかも〜って見る前は思ってて、
アタシはマツジュンには特に興味なかったし、
ドラマ見てても「うーん」って部分も多かったけど。
でも原作にはない「服従のポーズ」にはズキュンと来たかも(笑)
ホントはもうちょっと天然入ってる方が好みなんだけどなー。
って誰もアタシの趣味なんて聞いてないか。
ぽってりした唇や媚を売るような台詞回し*1がちょっと下品にセクシー過ぎなんだよね。

原作者の小川彌生はマツジュンをイメージしてこのマンガ描いてたとか聞いたけど・・・。
小川彌生って絵は安野モヨコに似てるけど描いてる世界は全然違ってる。ファンタジー&リアリティーってマンガだからこそ成立可能だと思ってたんだけど、ドラマはどうなるんだろ?
ドラマとは関係ないけどマンガの方人気が出てダラダラとストーリーをひっぱってる感がいただけなくない?
コミックス6巻出てまだ話が続くようなタイプの話じゃない気がする。

大体アタシは可愛い男の子をペットにするって設定で萌え萌え〜
って嗜好じゃないし、むしろアタシが小雪のペットになって飼われたかったり・・・。
んで「本当はさびしいんだよね?」とか言っちゃってシャンプーしてもらったりご飯作ってもらったりしたいかも〜。
「イイ子で待ってたからなでなでしてぇ〜」
なんて言ってゴロニャンしたいけど(想像して気分悪くされた皆様申し訳ありません)絶対言えないからね。
つーか言う相手もいないし。
男女逆だったらドラマとしては成立しがたいしねえ。
自分がペットになりたいって思ってドラマ観てる人ってどのくらいいるんだろ?

ところでこのドラマの脇のキャストもかなりツボ。
酒井若菜のちょっと嫌な女の子役も興味あるし、
田辺誠一長塚京三はカッコいいよね。
佐藤隆太の新聞記者ってどうなのか?
山咲トオルちゃんのダンススクールの先生役は笑っちゃうし。

そいで渡辺いっけいのキャラがホモっぽいと思うのはアタシだけか?
これも深夜再放送があるので結構観てしまいそう。

*1:アタシも大昔、当時の彼に「ご主人様ペットになるから好きな名前をつけて」って言った事あるけど、SMイメクラごっこで(爆)