2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は今 

TV

10years old,14years after http://www.nhk.or.jp/osaka/mirai/ これは一応ドラマなの? 森山未來くんが彼本人の役で、今年の1月に神戸大学の「震災犠牲者聞き語り調査会」に同行してドキュメントを製作するって設定のドラマ?なん…

ただただ号泣

セブーン!!!ケータイ捜査官7ついに最終回。1年間全話録画してこれだけキッチリ観たドラマってちょっとなかったかも。 今夜は一緒に観ていた娘が何度も「もうやめて〜!」と悲痛な声を上げながら号泣。 あんまりにも泣き過ぎて頭が痛いので今夜は早く寝る…

おくりびと 

前半プチネタバレ 本日某所にて無料上映会があって「おくりびと」観て参りました。 去年、ウチから徒歩5分の映画館でやってる時観に行くつもりだったんだけど、忙しくて観そびれてしまったので、ラッキー! 映画館だとかなり混んでるらしいですね。この映画…

日曜日京都へ

息子の高校も決まったし北野さんにお礼参りへ 受験が終わったら太秦の映画村に行きたいってリクエストが子供達から出てたので阪急と嵐電の乗り放題パス付き入場券を購入。オフシーズンの期間限定で入場券とセットで2500円は結構オトクかも。 嵐電は今年で百…

そんなにめんどくさい?

少し前おひな祭りだったじゃないですか。アタシも過去日記見るとおひな祭りにはちらし寿司とか作ったりしてること多いし、各方面の日記など見てもちらし寿司作ってる方が多いようですが、肝心の娘がちらし寿司を好きじゃないので今年はやめてしまいました。 …