2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激安なお洋服

土曜日仕事が休みだったので午後からサークルに行く娘と午前中に急いで週末3割引セールのお知らせが届いていた隣駅の激安ショップまで自転車で買い物に。 何度か来たことはあるんだけどとにかく安い。月末の初給料の入る予定の娘は自分でお買い上げ アメカジ…

デジカメ

結局入学式の時はカメラを買ってないのですがとうとうズームだけじゃなくCCDもおかしくなりました。 安く済ませるなら去年のモデルの パナソニックのLUMIX DMC-TZ7 価格comの底値だと18,000円台今年の新しいモデルだとやっぱSONYのこれ [rakuten:fieldsbarga…

ティペット

季節はずれだけど安かったので、だってリアルファーなのにたったの1,000円だよ。すっごーいフカフカなの!手持ちのネックレスを取り付けてみました。

手作りの旅

ちくわ作り楽しかったです。そばがきも初めて食べたけど美味しいのね。 手すき和紙の写真もアップしようとしたらカメラがいよいよ動かなくなりました。

鉄鍋

ご飯炊くのに欲しい。楽天で底値は多分ここポイントも2倍だしなー。 [rakuten:happy-nets:10007237:detail] いや、しまってあるダッチオーブンを出してくればいいんじゃない?自問自答中。[rakuten:happy-nets:10007236:detail] これも良いよね。そのままオ…

食べるラー油

桃屋のは食べつくしてしまったので追加購入しようと近所のスーパーに行くと、あらま!さっぱり売っておりません。関東に引き続き地方でもいよいよ入手出来なくなってるのでしょうか。 そんな具沢山の食べるラー油を自宅で作るって話題を各所でお見かけしまし…

咳で耳鼻咽喉科へ

2週間ほど前からの喉の痛みは数日でほぼ治まったのですが、数日前からセキが止まらなくて非常に苦しい。明け方に目が覚めてしまって、その後セキでどうしても寝付けない。元来リバースしやすい体質なので咳き込んでは・・・を繰り返しててて、これはマズイだ…

ゴシップ

○全○帯復活の話題作りじゃないかと言われてる例のゴシップですが、次々に浮名を流す方があの人らしいよな〜。 大昔まだメジャーデビュー前のライブ後、打ち上げに同席したことがあるんですが、まあ軽い軽い!チャライチャライ!もちろん誘われたよ〜ん!スル…

武士道シリーズ

武士道シックスティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 85回この商品を含むブログ (159件) を見る武士道セブンティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07/14メディア…

春菊

去年の秋に食用で種をまいた春菊ですが、2〜3回薬味程度に使っただけで放置してたら花が咲きました。可愛い黄色の花です。 玄関脇のハナミズキは花びらが散ってしまったので掃除しないとなー。 大好きなこでまりもそろそろ終わり、次はアジサイの季節。

娘の日常&自立について

今春から大学生の娘ですが、先月末からやっとバイトも決まりこれが週4日夕方から9時までで、大学でも文化系(と言っても体も動かすので半分体育会系?)にしてはかなりガッツリ活動するサークルに加入したのでこちらが平日の授業後9時まで(帰宅は10時近く)が週…

流行?

ブーツサンダルつーの? ちょうど期限切れになる楽天ポイントがあったのでそれ使って、黒が欲しかったけどもう残ってなくて白を。 2000円以下。白い靴は安物をワンシーズンで履き捨てる主義なので。どんなにいい靴でも白って綺麗に保つの難しいんだもの。 脱…

体調不良

先週から風邪気味で声がまともに出ない。明日日帰りバス旅行の予定だったけどキャンセルしました。熱はないけど頭がぼんやりしてる。言わなくて良いこと言っちゃったのかなあ・・・。 ちょっと寝てこよう。

母の日

朝仕事に行くのにバタバタして洗濯物を干す時間がなくなってしまったので「ゴメーン!代わりに干しといて〜!」と言うといつになく二つ返事でOKしてくれた娘。そっか母の日だからか。 今娘はお饅頭屋さんでバイトしてるのでそこのお菓子の詰め合わせを、息子…

ピーズ@シャングリラ

チケット完売でしたが、mixiで譲っていただけたので行って来ました。 すっごい盛り上がった。仕事もあったのでギリギリに入ったんだけど、そこそこ前の方に行って踊ってました。長いアンコールもあってたっぷりと。ずうっと踊って踊って踊って!もーラストは…

2日目の筋肉痛

おととい家族で自転車ですっごいゆっくり走って片道1時間ほどの公園までお弁当もってサイクリング?ピクニック?的なものに行きました。 今年のゴールデンウィークの家族での行楽はそれのみ。娘は連休中ほぼ毎日夕方からバイトだし、アタシも半分仕事入れて…

あえての5月2日

5月2日をどう過ごすか?mixiのキヨシローコミュでも話題になってましたがアタシはあえて仕事を入れました。 ゴールデンウィークの真っ盛りだけど家族で行楽って気分じゃないし。家に居てグジグジメソメソするのもやだったのでそれなら仕事で忙しくしてる方が…