武士道シリーズ

武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

武士道セブンティーン

武士道セブンティーン

武士道エイティーン

武士道エイティーン

シックスティーンとセブンティーンはだいぶ前に読んでたんだけど、エイティーンは図書館の予約待ちがなかなか回って来なくて、やっと読みました。
ちょうど今映画も公開されてるんだけど、まだ見てないの。でも古厩智之監督だし期待してます。キャストもイイ感じだしね。
もともとまるきり正反対のタイプの女の子2人の友情ストーリーってのが大好物なので(下妻物語とかNANAとかガラカメとか〜)大いに期待して読んだのですが、脇キャラの書き込みも良くて、そいで2作3作と読み進むと、ああ、あの時のあれはじつはそーゆーことだったのか!って展開が心地よい。主人公たちがまぶしいぐらいにまっすぐで、読後感もさわやか。
香織も早苗も可愛いけど特に香織のツンデレぶりは最高だわ。全体に程よく笑いのテイストも入ってて、笑いあり、涙あり、で楽しみました。