2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりとてちんファン感謝祭

応募してたんですが見事に外れました。 ものすごい競争率だったみたいでやっぱりこのドラマの人気ってハンパ無い! だいたい放送中にこーゆー形のイベントが行われる事自体NHKの朝の連続ドラマ初なんじゃ? ドラマの方はいよいよA子が再登場で来週もちょうた…

ラジオで

先週末夫が帰宅していて、一緒にホームセンターやディスカウントストア、大型家電店など彼方此方行って細々したお買い物やら、購入予定品のリサーチなどなどにほぼ一日費やしました。その折たまたま聞くともなく聞いた自家用車のラジオで大沢たかお主演の舞…

ドラマいろいろ

現時点では喜多善男がダントツですが、斉藤さん、エジソン、薔薇、と面白いじゃん!一ポンドは見逃してしまったのですが脇キャストが好きな人ばっかりだし、評判も悪くないようなので次回は見なくちゃ。めぐるはうっかり見そびれてしまったのですが、(裏でN…

和風シチュー作った

何度か書いてるけどこれ簡単で美味しいのでオススメ。 サーモンの切り身を醤油とみりんに漬け込んで下味つけてから、一口サイズにカットしてムニエルを作る。 サトイモ、にんじん、白ネギ、エリンギ、カブ、小松菜のクリーム煮(コンソメベースで隠し味に醤…