2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男前豆腐

去年あたりから話題の男前豆腐。ここのルーツは三和豆友食品のおたま豆腐なのねっ!同じ会社とは全然気がついてなかったよ。やーこれ大好き。横浜に住んでた2年前までは頻繁に(週2回くらい?)買ってたわ。関西に来てからほとんど見かけなくって寂しく思って…

もう一個のドラマ

下北サンデーズも初回は見忘れちゃったけど、2回目から見ておりますよ。下北でラーメン屋でバイトつったらヒロトだよー。て思ってたらそこがネタ元のひとつなのね。店の名前も似てるし。しかしもうあまりにもまんまブルーハーツにそっくりな曲!すっげー笑っ…

今クールのドラマ

初回から観てるのは『マイ★ボス マイ★ヒーロー』のみ。子供達が大喜びでとっても楽しみにしてるので家族で観てます。夫もまんざらでもなさそうな感じ。 6月大忙しだったのでろくに情報収集してなかったのですが父親役が市村正親だなんて!うれしい!すっごい…

リンク元表示おかしくない?

小まりちゃんとこから100以上ヒットしてるんだけど? どう考えてもそんなにあるわけないよね。 秋田は小まりちゃんにはご縁のある場所ではあるけどそれにしたってねえ。 あ、↑のイベントうつみようこちゃんもYOKOLOCO BANDで出るんだってよー。

夏の魔物【青森でロックフェス】

青森で明日行われるロックフェス『夏の魔物』 カッコイイタイトルだし、参加メンバーもかなりそそられる感じで行けないけどちょっと気になっていたんだけど、このフェスって19歳の男の子が一人で立ち上げたんだってね!びっくりしたー。 ロック音楽好きにと…

価格破壊

最近細かい字が見えづらく成って来たので、読書用メガネを作りました。そうです。アタシも来週で45だもんね。ええ、老眼鏡ってやつですよ!(妙に力んでますね) メタルピンクのハーフのフレームに(ナンつーの?上だけフレームがあってレンズの下半分はフチ無…

ずーっとコドモ(萩本欽一考)

結局欽ちゃんて人は未だにコドモなんだよなー。 アタシはコント55号が一番面白かった頃をリアルタイムで体感してる世代なんでありますので。 ホント55号は本当にすっごく面白かったんだけどね。 欽ドンはラジオの企画をTVに持ってきただけなのでアタシはあん…

これも東京ローカルなんだよね

みたーい! http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/index2.html 特にエレカシと渋さ知らズとザ・50回転ズ

泉魂

13日行きたいなあ。ピーズとフラカン観たいなあ。と思いつつ迷ってたら前売り券完売しちゃった。 行けば何とかなるのかなあ・・・。 野外だから音は聞こえるよね。

いろいろ

日々雑事に追われております。今日から子供たちは夏休みだしね。この間娘の受験候補の高校の説明会に夫と一緒に行って来たんですが、公立なのにホテルで説明会。修学旅行は海外とかさ、世の中変わったんだねえ〜。 制服はなくて標準服なのでもっと華美な感じ…

能登町は大騒ぎなんだろうなー。

能登町舞台に家族の物語 白山出身・本谷さんの小説映画化へ 佐藤江梨子さん主演 白山市出身で、劇作家や小説家として活躍する本谷有希子さん(26)の著書「腑抜(ふぬ)けども、悲しみの愛を見せろ」が、能登半島を舞台に映画化されることが決まった。現状…

いちばん大好きだったひと

アタシが10代の頃いちばん好きだったひと。それは言わずと知れたRCサクセションのボーカリスト忌野清志郎そのひと。なんか過去形で書いちゃったけどもちろん今もだいすきですけどね。 RCとの暑苦しい思い出は以前名盤百選でくだくだしく語っておりますが*1、…

もっと爆音を!

2日連続で行ってきちゃいました。メタルマクベス。 本日大楽でお約束のお煎餅もゲットしたし、予想にたがわすカーテンコールでのスペシャルミニライブ(全5曲20分ちょいくらい?)楽しかったよー。 厚生年金の大ホールは大阪でも指折りの音の良いハコだとライ…

あー面白かった!

大聖堂 (上) (ソフトバンク文庫)作者: ケン・フォレット,矢野浩三郎出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2005/12/17メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 721回この商品を含むブログ (114件) を見る大聖堂 (中) (ソフトバンク文庫)作者: ケ…

こっちの方がタイプ

シュリーマン―黄金と偽りのトロイ作者: デイヴィッド・A.トレイル,David A. Traill,周藤芳幸,北村陽子,沢田典子出版社/メーカー: 青木書店発売日: 1999/02/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るシュリーマンが実は大法螺ふき…

ポイズン

近所の激安自動販売機(ペットボトルサイズが100円、350mlの缶は70円なの)でサントリーの「炭酸ボンベ」なるドリンクを見つけてしまいました。 壊れかけたガスボンベをイメージしたデザイン?かなりキテマスよ。 公式ページhttp://www.suntory.co.jp/softdr…