もう一個のドラマ

下北サンデーズも初回は見忘れちゃったけど、2回目から見ておりますよ。下北でラーメン屋でバイトつったらヒロトだよー。て思ってたらそこがネタ元のひとつなのね。店の名前も似てるし。

しかしもうあまりにもまんまブルーハーツにそっくりな曲!すっげー笑ったけど、そう言えば木更津キャッツでもキャッツのテーマ曲はブルハのパクリだったよなあ。こーゆうのってうるさいバンドだといろいろ文句言われそうだけど、ヒロトなら笑って許してくれそうなイメージ。
第2話の劇団内恋愛の描写とか大昔劇団男と付き合ってたアタシには身に覚えありすぎて笑える。今も同じなんでしょうかね?

なんだかんだ言ってもやっぱり上戸彩ちゃんはかわいい。かわいいのは文句ないんだけど、観るものを惹きつける魅力とか言われてもさー、確かに上戸彩ってアイドル女優さんにはそれが確かにある。けど、里中ゆいかには?あんまりそうは見えないんだけどなー。それは彩ちゃんの責任じゃなく、脚本と演出じゃないの?劇中劇が全然面白く思えないのと合わせてこの2つはドラマの大きなウィークポイントになってるような。
ケラが毎回ワンカット出演するものドラマとしては面白くないよね。古田新太の出演シーンを増やして欲しい〜!今はみんみん亭のシーンが一番面白い。
劇団員のキャストはすごく良いと思う。(ちょっと美男美女揃え過ぎではあるけど、それはTVだからしょうがないか)佐々木蔵之介はやっぱり良いよねえ。
追記:今本屋で原作本下北サンデーズざざっと読んで来たんだけどさ、(30分くらいで読めたよ)はっきり言って駄作ですね。主人公がチャーミングじゃない理由は脚本と演出だけじゃなく原作にもあったのね。石田衣良って出来不出来が激しいなとは以前から思ってたけど、これはかなり酷い方の部類かと。全部読んでるわけじゃないけど池袋ウエストゲートパーク4TEENアキハバラDEEPは面白いです。


サプリは初回のみでリタイアしました。原作とは別物でもドラマとして面白ければアリなんだけどさー。むーん。
しかし亀梨君てアタシ正直、以前は全然カッコイイと思えなくて(ごめん、ごくせん時も野ブタん時も苦手な顔だなあってずっと思ってたの)何でこんなに人気あるの?て感じだったんですが、最近の彼はそんなアタシから観ても確かにかっこよくなって来てますわ。人気絶頂のアイドルのオーラみたいなのが出てるよーな。