夏の魔物【青森でロックフェス】

青森で明日行われるロックフェス『夏の魔物
カッコイイタイトルだし、参加メンバーもかなりそそられる感じで行けないけどちょっと気になっていたんだけど、このフェスって19歳の男の子が一人で立ち上げたんだってね!びっくりしたー。

ロック音楽好きにとっての夏の風物詩、野外ロックフェスティバルが、県内でも29日に開かれる。「AOMORI ROCK FESTIVAL06〜夏の魔物〜」と銘打って、つがる市森田町床舞の「つがる地球村野外円形劇場」が会場。ロック好きの19歳が企画、たった一人で出演交渉し、国内の一流バンド17組の出演を取り付けた。
 出演するのは、シーナ・アンド・ザ・ロケッツ、ザ・ピーズ、フラワーカンパニーズ曽我部恵一ギターウルフら18組。
中略
出演してほしいバンドのライブを見に行き、終演後にメンバーに直接出てほしいと頼んだ。アーティストのホームページからメールで「青森でロックフェスをやりたい」と出演依頼を続けた。「冷たくあしらう人はいなかった」。

会場は、青森市から車で1時間。650台分の無料駐車場がある。JR五能線陸奥森田駅から無料送迎バスも出る。
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000000607250004

無謀と言ってしまうのは簡単だけど、成功すると良いよね。と、まずは素直に応援したい。
なんかねー、この「冷たくあしらう人はいなかった」ってのにじーんと来てしまってるのよ。おばちゃんこーゆーのに弱いからさあ。

mixiで検索してみたらご本人がいました。
夏の魔物」自体は彼が去年から継続してやってるライブイベントで出演バンドのいくつかとは今までにも面識があるみたい。

それにしてもすごい面子だよなあ。なんかまだサプイライズもあるらしいし。もしかしてあのバンドか?

mixiのコミュの参加人数とかはてなでもキーワードになってないこととか、知名度もうひとつ足りないようにも思えるんだけど、たくさん集客出来れば良いってモンでもないもんね。でも機材とかこれだけのバンド動かす以上はそれなりのお金はどうしたって必要なわけで、大丈夫なのかな?と、まあアタシが人の財布の心配しても始まらないのだけど。
あと公式サイトのBBSでも話題になってるワンステージで18バンドも出演して予定通りの時間に終わるはずがない。とかさー。他にもいろいろと言い出したら危なっかしいことは沢山あるんだけど。

行かないアタシが勝手なこと言っちゃいますが、

「色んな意味でスリル満点のイベントなのでそのスリルを思い切り楽しみたいと思ってます!」
鈴木圭介

ケースケ@フラカン良いこと言うじゃん!
アクシデントもコミで楽しむくらいの心の余裕がなきゃ、ロックフェスに参加する意味ないんじゃないの?なーんてな。
少なくとも出演者達は百戦錬磨のツワモノ揃いなんだしな、彼らはリスクを承知で出演依頼OKしてるんだよね。

怪我人とか具合が悪くなる人とかそーゆうのはないと良いなと思いますが。


やっぱアタシも服部緑地音泉魂何とか行けるように頑張ろうと思う。
チケットどっかにないかなあ。*1

*1:音泉魂8月13日の1日券もしも余ってる方いらしたらなにとぞ宜しくお願いします。