いちばん大好きだったひと

アタシが10代の頃いちばん好きだったひと。それは言わずと知れたRCサクセションのボーカリスト忌野清志郎そのひと。なんか過去形で書いちゃったけどもちろん今もだいすきですけどね。
RCとの暑苦しい思い出は以前名盤百選でくだくだしく語っておりますが*1、14歳でラジオから流れて来たスローバラードを聴いた時からずーっとキヨシローはアタシにとって特別でした。歌詞やメロディ、ちょっとワルイコト、ライブで踊ることやステージとのコール&レスポンス、みーんなキヨシローに教えてもらった。

昨日のニュースを最初に聞いたときはあんまりびっくりしすぎて、ぼんやりしてしまって、何にも考えられなかったのだけど、今日のスポニチの記事だと早期発見だったようで。

初期段階で発見できたため、切開手術以外の治療法になる見通しで、手術によって声帯を傷つける心配はなさそうだという。

 ただ、治療にどのくらいの時間がかかるかは現段階では不明で、不安はある。それでも入院初日の夜にいきなり「外出許可証」を願い出て医師に止められるなど“不屈のロック魂”は健在のようだ。

http://newsflash.nifty.com/search?action=1&func=2&article_id=tt__sponichi_kfuln20060714006001&csvname=1465530560

初期のものなら放射線治療で8〜9割は完治するらしいのできっと大丈夫。だよね。

キヨシローは今までもこれからもずっと変わらないと根拠もなく信じて今まで来たし、今も信じてるんだもん。