たまの石川さんをTVで見たよ

今朝子供達と朝食中に息子がTVのチャンネルをザッピングしてて、そしたらたまの石川さんが映ったので、「ストップ」をかけてしばらく見た。ニヒル牛とか映ってたし。シルク・ド・ソレイユのオファーを断った話とかもしてた。ほんの数分だったけど、あれは何の番組の何のコーナーだったんだろう。
そー言えばたまってさ初期3人体制の頃のRCサクセションとちょっと重なる部分があるよね。
こんなのもありました。

正直RCやキヨシローの曲を他のミュージシャンがカバーしても感心することってほとんどないんだけど、(だから30周年のリスペクトもお祭り的な楽しさはあるけど本人が出て来ない場面はちょっと退屈)これはなかなか良いと思う。RCサクセションの子供達ってDVDに入ってるんだよね。TSUTAYAで借りて来ようかな。

たまはニコ動の方が充実してるのかも。梅津さんと一緒にやったこともあるとは知らなかった。元々たまは大好きだけどラッパが入るとたまの世界が更に広がるのね。なんつーかチンドン屋さん風の風情がスゴイ良い!