名セッション

フジTV「僕らの音楽」でのキヨシローとサンボマスターとの「スローバラード」の共演。凄かった。「スローバラード」はアタシにとって特別な思い入れのある曲なので*1他の人が歌って良いと思ったことはないのだけど、今回は鳥肌が立ったよ。サンボマスターのボーカル山口は渾身の力で全力投球だったよね。キヨシローとセッションすると腰が引けちゃうのか生彩を失うボーカルがほとんどなのにマジで魂ぶつけてるのが伝わって来た。キヨシローの方が又凄くて山口に触発されたのかいつにも増して又良かったような。すごーく丁寧に歌ってたよね。
そのあとのチャボとの「アイシャルビーリリースト」キヨシローとチャボの共演をTVで見られたのは嬉しかったけどイマイチかみ合っていなかったような印象。向かい合って歌うという演出もなんだかなー。番組公式の担当プロデューサーのコメントhttp://www.fujiint.jp/BBS/LOVEKP/bbs.cgi?res=04963&page=1を読んでつよーい思い入れがあるのは良く判るし、言ってること事体は同感する部分も多いんだけど・・・。
チャボとの競演は

GLAD ALL OVER [DVD]

GLAD ALL OVER [DVD]

が素晴らしいのでどうしてもこれが基準値になってしまうと厳しいこと言っちゃうんだけどー。パルコ劇場の4DAYS最終日のゲストはチャボだったそうなんだけどこちらはどうだったのでしょうか?
雨上がりのセッションについては病気休養中のコザック前田がボーカルで参加出来てたらどうなっていたかはちょっと観たかったな、残念。早く病気が治ってまた歌えるようになるといいんだけど。ガガガの演奏は彼ららしくてアタシはOKだけどもう一人のボーカルの人(ファンに気の毒で名前が書けないよ)がねー。全然ダメダメじゃん。まさにキヨシローと共演で腰が引けちゃってるボーカルの典型的な一例。

*1:id:yukodokidoki:20030721#p1参照