娘に頼まれてRCをCDに焼く

もともと娘はアタシの影響でキヨシローのことはわりと好きだったようなのだけど、ここんとこ我が家ではRC&キヨシロー関連曲がヘビロテ状態なので、以前よりも更に興味を持ったようでして*1、昨夜「お母さんお昼の学校放送でキヨシローの曲をかけたいからCD焼いて」と言われたのです。
娘は放送部なので普段はアナウンスや朗読の練習したり、(大会参加の為の)オリジナルのラジオ番組やTVのドキュメント番組を作ったり、地域のFMラジオに出演したり、そんな部活動をしてるんだけど、日常のお仕事として毎日のお昼の学校放送のDJもやってるんだよね。高3なのにまだ大会が残ってるから引退出来なくて、もー時間ギリギリなのですが、まあ好きなことなら良いか。と放置してましたが、こんな風にアタシに頼んで来たのは始めて。
受験勉強が忙しくて自分で選曲して音源を準備する余裕がないってのもあるかもしれないんだけど。

でもそーゆーの頼まれるのってなんか嬉しいしさ、つい張り切って色々焼いてしまいました。「こっちのバージョンは○○年の××でのライブ音源なので編曲がちょっと違うんだよ」とかの解説付きで。

ついでに17日発売の「Oh! radio」も出たら学校でかけてねって頼んじゃった。
若い子にも聴いてもらいたいよなあ。って思っちゃったので。

*1:決定打だったのが先日NHKのハイビジョンで再放送されたキヨシローがオーティスレディングのゆかりの地を訪れる番組。あれでオーティスが良く行ってたってお店に行ったキヨシローがオーティスの好きだったメニューやどこの席に座ってたのかを聞いて、同じサンドイッチを同じ席で食べてる様子見て、どんなだけ可愛いオッサンなんだよ!って感じで落ちたらしー。