あえての5月2日

yukodokidoki2010-05-02

5月2日をどう過ごすか?mixiのキヨシローコミュでも話題になってましたがアタシはあえて仕事を入れました。
ゴールデンウィークの真っ盛りだけど家族で行楽って気分じゃないし。家に居てグジグジメソメソするのもやだったのでそれなら仕事で忙しくしてる方がいいかな。と。
NHKFMでは「今日は一日“清志郎”三昧」って番組で丸々一日キヨシローの曲をかけっぱなしだったらしく、mixiのキヨシローコミュでも話題になってたけど愛にあふれた良い番組だったみたい。http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100502/index.html

ロックの学園のオンエアもあったけど見そびれちゃった。BSで再放送があるのでそっちを観ます。

アラバキでもデビュー40周年てことでステージがあったり
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100503-625228.html
このチャボの写真すごーいイイ!(ホントは駄目だけどコソッと↑に写真載せました)RCファンで有名な瀬津さんの記事だよね。
そっか、虹が出てたんだ。TVでのオンエアもあるらしいけど、地上波じゃないのかな。

地元の国立でも追悼イベントがあったようだし
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/05/03/0002940042.shtml

あとmixiの屋根裏コミュ主催で「清志郎ナイツ〜渋谷・屋根裏同窓会」も。
http://the-bazaar.cocolog-nifty.com/koyama/2010/05/post-f77c.html
ライターの神山典士がブログで書いてるけどRCのデビュー前17歳の頃のライブ音源が流れたり、すごくレアな内容で、かつ熱くて素敵な会だったようです。

忌野清志郎が聴こえる 愛しあってるかい

忌野清志郎が聴こえる 愛しあってるかい

この本ちょっと気になってるんだけど、どーなのかな。雑誌連載時は何度か立ち読みしたけど、記述的に納得いかない部分もあったので。

NAUGHTY BOY KING OF ROCK ‘N ROLL IMAWANO KIYOSHIRO

NAUGHTY BOY KING OF ROCK ‘N ROLL IMAWANO KIYOSHIRO

こっちは買うけどアマゾン品切れじゃん。