2日目の筋肉痛

yukodokidoki2010-05-05

おととい家族で自転車ですっごいゆっくり走って片道1時間ほどの公園までお弁当もってサイクリング?ピクニック?的なものに行きました。
今年のゴールデンウィークの家族での行楽はそれのみ。娘は連休中ほぼ毎日夕方からバイトだし、アタシも半分仕事入れてたし、夫も釣りとか。もう子供も大きくなって家族で行楽って感じでもないんだけど、夫から「GWはどうする?」ってメールが来てたので思いつきで。
ここの公園は子供がホントに小さい頃近所に住んでて何度か行ったところ。今の季節ならきっと牡丹が盛りなんじゃないかと思ったんだけど、ホントに満開で見事でした。すぐ傍の遺跡の見学したり、のんびりお弁当食べて、お天気も抜群で気持ちよかった。
薔薇がつぼみでもうすぐ見頃だろーな。って感じだったので娘が次は薔薇の頃に来ようと。なんかかなり楽しかった様子。健康的だしお金は掛からないし、そーゆー意味じゃ良いけどさ。

帰りにつかしんに寄って念願のショウタニのシュークリームをついに購入!ゲンコツサイズで1個105円なのよ。毎度売り切れで、ずーっと買えなかったんだけど、やっとのことで。シンプルでカスタードたっぷりで美味しかったです。

翌日はそうでもなかったんだけど、2日目の今日、全身のあちこちがギシギシ痛いです。日ごろの運動不足を痛感。
普段バイトの往復で片道15分くらいは自転車乗ってるんだけど、それっぽっちじゃ足りないのよね。