激安なお洋服

土曜日仕事が休みだったので午後からサークルに行く娘と午前中に急いで週末3割引セールのお知らせが届いていた隣駅の激安ショップまで自転車で買い物に。
何度か来たことはあるんだけどとにかく安い。月末の初給料の入る予定の娘は自分でお買い上げ

  • アメカジっぽいワッペンプリントのジャージのジップパーカー&ショートパンツのセット
  • エスト近くがデニムで変わりポケット付きのボリュームたっぷりチェックのパッチワーク風ティアードのサンドレスとロングスカートの2way
  • 茶系の民族プリントのマキシサンドレス
  • 髑髏のモチーフやスパンコールの付いた結構手の込んだロックテイストのTシャツ、
  • 半袖前ジップパーカーTお化けのモチーフが付いててパーカーの裏地がチェック
  • 総レース&パステルグリーンのチェックのリバーシブル、チェニックとスカートの2way(リバーシブルなので4way)
  • 胸元がシャーリング加工してある薄手の白長袖ブラウス
  • ジャケット風にも着れそうなベージュのバックプリント付長袖シャツワンピ
  • 黄色のフラワープリントのスカート&チェニックの2way
  • 黒地にグリーンの縁取りの皮ベルト

と、以上10点も買って総額5,000円程。安過ぎる〜!どれもそんなすごい高級品じゃないけど、その辺で数千円位の値段で売ってておかしくないようなものばっかり。
アタシも自分用にサンドレスとスカートの2wayを買いました。年取るとますます派手なのが欲しくなるのよねー。

アンティークテイストの花柄は薄いスケ感のある綿ローン。ちゃんと裏地も付いてます。これも1,000円くらい。昨今の価格破壊ぶりって、ホントすごいよね。ありがたいけど、それなりの良いお値段のちゃんと作られてる良いものを買わないと景気の回復とか優良なメーカーを育てることにはならないんだよなあ。アタシはバブル景気の世代なので若い頃はお洋服にもかなりお金掛けてたけど〜。
頭ではそう思っても目の前に安くてそこそこなものがぶら下がってると買っちゃうし、むーん。