日曜日京都へ

息子の高校も決まったし北野さんにお礼参りへ
受験が終わったら太秦の映画村に行きたいってリクエストが子供達から出てたので阪急と嵐電の乗り放題パス付き入場券を購入。オフシーズンの期間限定で入場券とセットで2500円は結構オトクかも。

嵐電は今年で百年だそうですね。この電車1万円で貸切出来るそうで人数が集まれば楽しそう。
まず午前中は北野さんへ、朝は曇っていたけど晴れて来て梅が綺麗でした。



お札とお守りを納め、お参りを済ませると昼ごはんを食べて映画村へ。
娘なんて3回目なのに大喜び。随分変わった高校生だと思う。

ここってもしかしてドラマ「浪速の華」で使われた場所じゃないのかしら?録画確認してみるべき?

ちゃんばら辻説法は毎回楽しい。以前息子は参加させて貰ったことがあるのだけど、今日は小さい子が多いので遠慮してた。


しかし一番楽しみにしていたヒーローショーは今の時期はやっていないのでした。
今期のシンケンジャーには既にかなりハマッテル我が娘。
確かにケータイ捜査官でメカ萌えに目覚めた彼女にとってシンケンジャーの折神はキテルんだろーな。その上和モノ好きだし。や、アタシも可愛いと思いますが。5人のキャラがかなり立ってるのも良いよね。

忍者のアクションショーで宍戸大全さん御本人がショー終わりに劇場入り口に立っておられて観客に声掛けをしていたのですが、それにいち早く気付く娘。(和モノ好き、時代劇好きなので)
だけど恥ずかしくて握手を求める事は出来ず。

今映画村ではメタル侍と言う作品を撮影しているそうなのだけど、なんだか琴線に触れるものを感じたので帰宅後検索してみたらシリーズ化してDVDも出てる模様

メタル侍 第弐巻 [DVD]

メタル侍 第弐巻 [DVD]

メタル侍 第参巻 [DVD]

メタル侍 第参巻 [DVD]

メタル侍 第四巻 [DVD]

メタル侍 第四巻 [DVD]

現時点で4巻まで出ているそうだけど、現在も撮影中ってことはまだ続くってことですか?
もんのすごくバカバカしいお話らしくてもしかしてツボかもしれません。
ココhttp://www.showtime.jp/special/variety/metalzamurai/に登録すると今月限りで無料で3話まで見られるみたい

せっかく乗り放題のチケットがあるので嵐山経由でちょこっとお土産屋さんを覗き、渡月橋を渡って帰宅。この切符で梅田まで行く事も出来るのだけど、さすがにその体力はないので帰宅して前日仕込んでおいたロールキャベツを暖めて食べました。
あと生八橋今は色んな味のが出ていて、色々試食してごまのが美味しく感じたので買ってみました。
金ごまと黒ごまですけど、アタシは金ごまのが好きだな。