ジュディマリファイナルライブご招待

今日セブンイレブン
ポカリスエットを買ってJUDY AND MARYのファイナルライブに行こう!
ってキャンペーンやってるのを知ったんだけどさ。
なんか納得いかないぞ。

チケット買えなくて残念がってるファンがいるのにさあ
ペアで1500組3000名にチケット当たるんだってよ?
セブンイレブンでポカリ買って応募すれば。

通常のライブでも、企業がらみの招待客ってどうなんだろう?
って思うことが多いのだけど、
まあ、それでもファン層を広げる為って考えることも出来る。
でも今回は最後のライブでしょう?

友達が某人気バンドのカウントダウンライブに行ったら
近くに招待客がいて、マナー悪くて不愉快だった話も聞いたことがあるし。

一生懸命並んだり、電話かけたりしてチケット取った人と
コンビニで買い物のついでにちょっと応募してみたら運良く当ちゃった人。
温度差があって当たり前だよね。

でも自分だって行ける日程なら応募してみようかな?
って思うかも。
だから応募する人には何も文句付けるつもりはないの。
納得行かないのはセブンイレブン大塚製薬そして・・・
当事者である、ジュディマリサイド。
ポカリのCMやってる関係上いろいろあるんでしょうね?
そういう大人な世界が!!!

話は代わるけどぴあのスーパーリザーブシートなんかも
当てる為にものすごい数買う人がいるのをアタシは現実に知ってる。
たとえば林檎のファンで100冊買った人とか。

こういうのってファン心理を逆手に取った商売にアーティストが利用されてる気がして
はっきり言って不愉快です。

そりゃあ、ファンは欲しかったら、お金出せる限り買っちゃうでしょ。
それを非難する気は毛頭なくって、
問題は企業のやり口。

39にもなっていい年してなに青いこと言ってるんだって思うけど、
納得行かないことは納得行かないんだからしょうがない。
それで子供っぽいって言われても全然かまわないな。自分は!