ニュース

いいようもなくユーツなニュースが二つ
妊娠を偽ったつじつま併せに赤ちゃんを連れ出してっての
(良かったね、見つかって)この犯人29歳1児の母でしょ?

もう1つは32歳の主婦が高校生に刺されたやつ。
ネットで知り合って離婚してくれないからって男の子の方が逆上したらしい。

どっちもあまりにも浅はかで情けないよ。
30年近くもなにやって生きてきたんだ?て感じ。

その場任せで自分のことしか考えてない人達にはほんとやになっちゃうよ。

アタシも冗談で高校生と付き合いたいなんて言ったりしてるけどさ、
それは年齢はネックじゃないってことで、
現実にはヤバイでしょ。と思ってます。
自分の子供の顔を直視出来ないことはやっぱりまずいわ。
(おいおい!夫の立場はどうなるの?)

自分は多分貞操観念とかかなり薄いほうだと思うのね。
一時のラブアフェアを求めて若い子と付き合うのもやりたきゃ勝手にどうぞ。
夫が気の毒とは思わないな。
そういう妻を選んでしまった責任てあるはず。
夫婦のことは夫婦にしかわからないし、
カップルって結局いい勝負してることが圧倒的に多くて
片方ばっか割食ってるなんてことはあんまりないと思うしね。

自分で背負いこめない、許容量以上のことするから刺されたりするんだよ。

美味しい思いばっかしようとしても
リスクを背負う覚悟もなんもないなら
それは大人じゃないでしょう。

なにせ、世の中の妻の約半分は浮気したことがあるって統計もあるそうなこの世の中。
パートナーに対する誠意ってなんなんでしょ?

一生知らなくて家庭に持ち込まなければなかったのと同じこと?
そういうもんなのかどうかわからないけど、
なんかそういう話あったよね。
何とか郡の橋とかって映画にもなったやつとかさ。

赤ちゃんの事件のほうのは子供を使って男を引きとめようとしたらしいけど
それも悲しいな。
そうまでして結婚ってしたいもんかね?

そういいながら、夫がアタシを裏切るってのはどうしても想像つかない。
その反対のパターンは起こり得る気がするけどね。

アタシ自分で自分を信じてないから。
でも夫のことは信じてるわけだ。
そして、夫もアタシのことを信じてるであろうと思う。
飛んだお門違いにならないといいんだけどと思いながら
結構これって足かせになってるかも。

また例によって始めに思ってたのと違う方向に話しが流れちゃった。

死んだアタシの父親みたいに人妻とやばいことになって
相手の夫が家にやって来て・・・
なんてシュラバを見て育った身にはね。

自分の中で整理もついてなきゃ、
結論も出てないことを偉そうに語ろうとしても無理なわけです。反省