相方について考えた

ネット界ではパートナーのことをこう表記する人が大変多くてアタシもそんなに違和感なく流してきたんだけど、でもでもアタシは絶対に使わないだろうなーとも思うわけで、それは何でなのか今まで考えたことなかったんだけど、さっきふと考えてみたよ。
結論は簡単でした。アタシ自身が自分のことを「相方」って呼ばれたくない!理由はないけど生理的にヤダ!*1
多分ですけど、相方を用いられてる方々は彼女とか彼とか妻とか夫とかって言葉を使うのが照れくさいんだろうって思うのですが、第三者として読んでる分には全然問題ないんだけど、当事者の立場に立った場合それってどうなの?
相方って呼ばれて嬉しい女の子なんて絶対いないよ!!!て思うんだけど、そんな風に思うアタシの感覚が異常なのかしら?
マジで彼女とか妻とか嫁とかって書いてる男子日記は高感度30%アップですよ!少なくともアタシにとっては。アタシからの高感度が上がっても嬉くもないだろうけどさ〜。って例によって自虐ネタで落としつつ。ネット界の大多数を敵に回すようなこと書いてみました。ドキドキ。

*1:しいて理由を挙げるとすれば恥ずかしがってるのがわかるのはもっと恥ずかしい。(何も考えずに回りの真似して使ってるんだとしたら言語道断で無神経すぎ。問題外。)