美しいこと

ラブサイケデリコ借りようと思ってレンタル屋に行ったのですが
全て貸し出し中で借りられなくて、
ついAJICOの「美しいこと」を借りてしまいました。
アルバムまで待つとか言ってたのにね(笑)
CDで聴く方が良いと思いました。
AJICOの場合アタシには余計な映像は要らないかも。
で、TVでこの曲を最初に聴いた時のなんとも言えない心地悪さ。
UAの声が強過ぎるのかな?って思った。
ボリュームがどうこうって問題じゃなくて、彼女の声の持つパワーって強力でさ、
コーラスでもUAの声が勝っちゃう?
センターだけで歌ってきた人だなって感じ。

それはもちろんベンジーもそうなんだけどね。
UAは巫女つーか特別なパワーがある人だと思うから、
声の相性については福士さんのが良いじゃない?
っていうか、安心して聴いてられる。

美しいことに関してはアタクシ的にはもうちょいです。(否定はしないよ)
でも相性的に問題がある声同士だからこそ、
面白い化学反応をする可能性も大きいわけで
AJICOの場合バチバチ火花散らすようなバンドじゃないから
そこを、どう聴かせてくれるのか、ますますアルバムが楽しみ。