朝起きたらまだ雪が残ってた。庭一面真っ白。
子供達は喜んで雪だるまを作った。結構大きいの。
70〜80センチくらいかな?
バケツの帽子に炭の目鼻をつけたら、なかなかの出来映え。

昼からネットの友達が大挙してやって来た。
6人です。
家族の分と併せて10人分のお昼ご飯。
うわ〜!何がなんだかわかんない。
昨夜急に決まったので、買い物も出来ないし、
ありあわせのメニューしか出来ないよ。
焼きジャケ入りのチラシ寿司とおうどん。
大根とばら肉の煮物。
がーっと作って、自分が食べようと座ったら、
あれ?煮物がもうない!
味見してなかったんだけど・・・。
美味しかったと思っていいのか?
そのほうが気分が良いので無理やりそう思うことにしよう(笑)

何がなんだかわからないくらい、だったけど
会えて嬉しかった!わざわざ来てくれてありがとう!
又会おうね♪

名古屋の友達も1時間遅れくらいで無事到着。ほっ