間に合わない!

大掃除&旅行の準備をギリギリまで放置して来たので、かなり相当非常にヤバイことになっております。
くー!ここ数日平均睡眠時間4時間くらいだよ。
それでも本は読むアタシですが。

東京少年

東京少年

読了。随分昔に読んだ冬の神話で書かれていた集団疎開の話はとても暗くて、作者の怨念めいたものがひしひしと伝わってきてちょっと苦手だったので、同じ題材?(セルフカバー?)ということであまり乗り気でなく読み始めたのだけど、いい感じに時間が浄化してくれたのか、【怒り】は依然として間違いなくそこにあるのだけど、淡々とした静かな怒りであってヒステリックさがないのでずっと読みやすかったし、その分深くなってると思う。
更に願いや希望のようなものもうっすらと見えて読了時の後味の悪さがないのもイイ!


ネクロポリス 上

ネクロポリス 上

昨夜から読み始めたのだけど、これ面白い!こんな時期じゃなきゃ一気読みしたいのだけど・・・。年内に読み切れればベストXに追加出来そう。なんだけど、ちと厳しいです。