来年に持ち越し

結局野ブタ。最終回の感想書けなかった・・・。のですがとある方から初回分から5話までの録画を戴いたので(6話以降は自分で録画保存済み)、もう一度見返して書きたいです。自分のために。
しかし最終回の録画を見返した時、豆腐屋の2階のシーンで左端に映ってたスタッフ風男性がいなくて、なぜ?アタシ幽霊を見たの?ってぞぞっ!っと来たんだけど、良く考えたらDVDの録画設定で画面サイズが何故か4:3になっていた為に左右がカットされたちゃったみたい。16:9で撮らなきゃいけなかったのよね。しょぼーん。
いやあそこすごく良いシーンなのにどう考えてもスタッフが映りこんでるなんてミスじゃないの?撮り直しの時間無かったのかなあ。とか思うんだけど。それともスタッフの遊び?
確かによーく見ると画面のあちこちで他にもいろんな遊びをしてるんだけど、これは遊びじゃない、よねえ?遊ぶような場面じゃないでしょ?だからもう一度ちゃんと見て確認したかったんだけど、ていうかアタシが見た範囲ではこのこと言ってる人って誰もいなくて、みんなスルーなの?どっちでも良い様なことなのでしょうか。でも気になる!