M-1グランプリ

ブラックマヨネーズって関西ではしょっちゅうレポーターなんかで見かけるけど、漫才やってるのは数えるほどしか観たことなかったし、こんなにも面白い人たちだったっけ?ここんとこ急成長したの?
笑い飯の靴箱のネタはこの間上方お笑い大賞で観た時のよりもテンポが良くてずっと面白く感じた。もしかしてあの時は客層に併せてちょっとゆっくり目にやっていたとか?
一発目のこのネタを観た時は今年こそ優勝かと思ったのに・・・。
でもファイナルでのマリリンモンローのハピバスデーの方が一般受けはしないかもしれないけどアタシは好きだな。
麒麟の川島の顔って成宮くんと同系列のように思えるのはアタシだけ?
千鳥が敗者復活で出て来て、わーい!やったー!と思ったんだけど、あれれ?幕末ごっこのネタはもっとずうっと面白かったはずなのになあ〜。敗者復活で燃焼しつくしてしまったのかしら?でも千鳥好きなのには変わりないのでこれからも応援しますけど。
チュートリアルも面白かったよねえ。行ったか!?と思ったんだけど。