フランスのじょおおうなのですから!

マキノノゾミ 演出 「マリー・アントワネット」2006年4/29〜5/25 於:大阪松竹座 
キャスト情報はまだ出てないんだけど、見たい!かも。
2004年の新橋演舞場の時のとはキャスト変わるのかな? 大地真央のアントワネットはどんぴしゃのはまり役だったみたいだから再演なんだよね?
マキノノゾミはこれの後6月7月はキャラメルボックスの幕末モノの演出も担当するみたい。
http://www.toho.co.jp/stage/ma/welcome-j.html
こっちは帝劇ミュージカルのマリー・アントワネット
涼風真世がアントワネットで井上芳雄くん*1がフェルゼンだって。
遠藤周作の「王妃マリー・アントワネット」が原作のオリジナルミュージカルなのね。

宝塚のベルばらもチケットが取れれば観たいと思ってるのだけど、来年やたらマリー・アントワネット関連の舞台が多いのは没後○○年とかそういうのに当たる年なのだっけ?

*1:そう言えば井上くんてアンナカレーニナでは一路真輝と共演よね。蜷川幸雄いわく、ミルクの匂いのするような(笑)井上くん、年下の恋人役が続くのね