上方お笑い大賞

これって関西ローカルのオンエアなんでしょうかしら?笑い飯がやっと新人賞。
藤本義一笑い飯のことをかつて「わからん」と言い放ったのは有名ですが今回は上手くなったって褒めてたよね。でも確かに上手くなった分以前の爆発的な面白さはなかったように思うんですけど・・・。多分アタシ内で鮮度が落ちてしまったんでしょうね。安心して見られる笑い飯なんてツマラナイじゃん。てなことを思ってしまうのはどっか歪んでるのかも。
チョップリンとアジアンと笑い飯がほぼ同列で良くて、残り3つが又並んでた(力が)って藤本さんは言ってたけど、アタシの好みとは全然違うわ。
我が家ではチョップリンと千鳥が断然ウケテました。上方お笑い大賞の客層、審査員層から言ったら冒険過ぎるネタの選択だろうと思いますが。特に千鳥の幕末ごっこネタは子供達は涙流すくらいに爆笑!かなりオタク臭いネタだし、高齢層には面白さが分かりにくいよね。このネタを千鳥はM-1の3回戦でやって会場は一番沸いてたつーことだけど、本選には選ばれなくて残念。敗者復活もあるんで頑張ってね。
元々千鳥好きだったんだけど、最近ますます好き度が上昇して来てて、最近のお笑いさんの中で一番好きかも。ってくらいになってます。一度生で観たいなぁ〜。
大賞の大木こだま・ひびき受賞は順当つーか当然でしょう。紳助がお祝いコメントのVTR出演で恩返しとか何とか言ってたのはどうなんだろ?むーん。