事務仕事は苦手です

年賀状の名簿の整理。去年いい加減にやってるので、名簿の整理がとんでもないことになってます。自分とこもそうだけど、みんなお引越し多過ぎだってば!そいで移転通知送ってくれなくて、年賀状で新しい住所になってる時は、去年引っ越しました。の一言を絶対に書き添えるべきだよー!でないと名簿直ししそこなっちゃう。
今年は250枚くらいかな。あて先は全部手書きなので(そういうポリシー)頑張らないと。根っから夜型なので昼間作業してると眠くて書き損じばっかり。(やや多めに用意しておいたにもかかわらず、追加で買ってこないと葉書が足りなくなりそうな勢い)だもんだから夜やってると夫が「昼間何してるんだ」ってご機嫌斜めになるので困ります。