草木染めをしました

自転車の籠一杯の枇杷の葉、昨日洗って水けを切っておきました。




 
ハサミでチョキチョキ






鍋でぐつぐつ




こちらは10日ほど煮込んで熟成させた桜染め



染めてます




かなり真剣に染めてます





枇杷をグツグツしているうちにランチ。生ハムのサラダにしらすガーリックトースト
アクアパッツアは締めで残った汁にパスタを入れていただきましたよ。




生ハムサラダ



アクアパッツアをサーブ



デザートはクリームチーズの固めないレアケーキと紫蘇のサイダー





食後はミニフリマ的な展開ですよ



このピンクの紬がとても似合ってました。

余り羽織を着ないらしいけど、これきっと似合うと思ってたの。

ちょっと羽織ってみるだけで良いから〜w
お買い上げいただきましたよwww




記念撮影ぽい。あー楽しかった!