お買い物は楽しい

もう先週のことですが2日続けて山ちゃんとご一緒しちゃいました。
山ちゃんこと山本ひとみさん豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログはこの秋から十三の着付け教室着付け教室―ひまり庵 - tanoshiikitsuke-himarian ページ!の講師養成コースでも同期になるお友達です。とっても優しくて素敵な方なのでファンが沢山いる人気者なのに2日も続けて遊んで下さってありがとうございます。

最初の日はひまり庵に半襟を納品に行ってレッスンで来られていた山ちゃんまあ先生(奈良でエステサロンを経営されてるこちらも素敵な方です奈良王寺のエステ&エステスクール maamii[まあみい])とランチ後(ランチはひまり庵の聖子先生も一緒でしたよ)天神橋筋商店街へ。

夏用のへちまの帯板がセールで千円だったのでみんなで購入。
まあ先生は夏用の帯締め帯揚げも。


私は成田屋さんでアンティークのピンクの帯も購入。
800円です。
裏表使えるのよ?カワ(・∀・)イイ!!っしょ?





山ちゃんとはこの少し前に本町で一緒にお買い物して浴衣選びのお手伝いをさせて貰ったのだけど、その浴衣を着物風に着るのに

夏用の名古屋帯も欲しいよね?
山ちゃんと別れて私は心斎橋へ行きたかったので任せて貰えるなら買ってこようか?って話になりまして〜
綺麗なミントグリーンの夏帯ゲット〜!合わせて私の手持ちの帯締め帯揚げ代わりのスカーフもセットしてみたの。





それをお渡しするのに翌日私の家の近所まで着てもらって、ついでだからちょっこっとリサイクルショップを覗いたらば、あら〜とっても山ちゃんに似合う着物がかなりお安く買えちゃった!














ピンクの八掛と模様がキュンと来る紺の紬。これホントのホントにお似合いでした。
お値段もめっちゃ安くて、生地も良くて着易いし超いいお買い物!



もう一枚単衣のポリのも似合ってたのよー。
ポリの単衣は暑がりさんには雨の日に雨コート着なくて良いので便利だと思う。



単衣なので浴衣に合わせたのと同じ夏帯と帯締めのコーデ。これも良いわ〜。







オマケで私が今回購入したオレンジピンクの紬と日本橋のお買い物ツアーでゲットした紫のアンティークの羽織にヤフオクの戦利品の紬地の紅型染めの帯。
エメラルドグリーンの帯揚げでコーデしてみましたよ。

お買い物はホントに楽しい。

この紬はしつけ付きで入荷したばかり。
まだお値段も付いてなかったので「又改めて来て」って最初言われたんだけど〜
私から価格交渉してとってもお安く購入することが出来たので大満足。

山ちゃんにも満足して貰えたみたいだし嬉しかったなー。


今度始めるお買い物サービスも基本喜んでもらえて、愉しく(私が)お買い物出来たら嬉しいな!ってとっても単純な動機で初めてみました。


詳しくは↓こちらをどうぞ。

2017-07-11 - 日記の・・・ようなもの
日程は応相談ですからどうぞお問い合わせくださいね。