来てしまいました

娘(小6)がミュージカルで可愛がって貰ってる中2の先輩から同人誌フェスに誘われて行きたいと言ってるのよ。
その先輩さんは犬夜叉のパロ本を作ってるらしいんだけどね。
コミックワールドってアニパロメインなのかな?ノンジャンルってなってたけど。
チラシみるとなんだかコスプレのコンテストもあるみたいです。
娘「アタシもコスプレしてみたいなー」

うわあぁぁ〜ん!!!(言葉にならない心の叫び)

夫が良く知らずにOK出すからすっかりその気じゃん。
下の子も一緒に行きたがってるのでアタシも付き添いしないと・・・(トホホ)

未だに同人やってる結構有名どころの友達に電話してみると
さほど大規模だったりする有名イベントじゃないみたいだけど。
「まあ入門編としては手頃なんじゃない?って入門するなよ!」
と言う暖かいお言葉いただきました。

いつかはこんな日が来るのかもしれないと思ってはいたけど早すぎる。まだ心の準備が・・・。ぐはは。


今調べてみたらワールドホビーフェスティバルってフィギアのイベントも同時開催らしく・・・ますますヤバイじゃん。